ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

綺麗になってきた"ルル"(*⌒∇⌒*)ニコッ

綺麗になってきた"ルル"(*⌒∇⌒*)ニコッ
(赤い文字はリンクさせております)

昨日は我が家のワンコ"ルル"の
シャンプーの日でした

シャンプーの前日はこんな感じでした
手の指が見えないほど毛が伸びきってしまって…↓

b0364186_22233037.jpg

やっとグルーミングスクールが始まったので
モデルしてきました↓そして

ボサボサの手が…
この差…綺麗になって帰ってきました↓

b0364186_22263350.jpg

全体はこんなにすっきりと?なりました?

b0364186_22422198.gif


手と耳の先とお尻の周りはしっかりとカットして
綺麗なんですよo(*^▽^*)oあはっ♪

b0364186_22293175.jpg

折角綺麗なリボンを付けてもらってきましたが…
玄関でカゴから出したら…ポロッと落ちました
付け方が甘かったのでしょうね↓

b0364186_22331940.jpg

お蔭でリボンを付けた写真が撮れませんでした
(ノд‐。) クスン
残念


シャンプーに行く前日に
狂犬病の予防接種を受けてきました
病院には沢山のワンちゃんや猫ちゃん達が来ていましたが
注射を打たれても鳴きもせず

他のネコちゃんやワンちゃんが居ても側に来ても
素知らぬ顔の"ルル"です

b0364186_22361944.jpg

そう外ではとても大人しいワンコなのですが
家に帰るとしっかり番犬と化す
内弁慶のワンコなのです

b0364186_22412058.gif






Commented by ママ先生 at 2016-04-21 00:49 x
ポポさん こんばんは(^^)

ルルちゃん 注射も鳴かなかったって なんとお利口さん
ほかのワンコも気になるでしょうに。
飼い主さんに似るそうですから
きっとポポさんとパパさんが 穏やかな方なんでしょうね。
ポメラニアンは キャンキャンうるさい子が多いですが
ルルちゃんは なんでも分かってるみたいです。

きれいになって ますますかわゆいです~(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2016-04-21 07:48
> ママ先生さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

動物病院の先生もビックリの鳴かないワンコですの…
でもそれは外だけで…一旦家に帰ると凶暴犬に早変わり!…
Σ(*゚д゚)マジデスカ??
ポメ特有のキャンキャン!ワンワン!とその人が帰るまで
鳴きわめきますの…(ノд‐。) クスン
飼い主❓❓❓主人は穏やかな人ですが…私は…✘ですの

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by 山親父 at 2016-04-21 12:33 x
こんにちは。

きょうは雨で、こちらでは降りはまだたいしたことはありませんが、熊本ではかなり降っているようですね。
余震回数も少し収まってきたようですが、まだまだ油断できないようですね。

ルルちゃん、カットをしてもらって可愛くなりましたね、せっかくのリボン、すぐに落ちてしまって残念ですね。

春は狂犬病の予防接種ですね、注射を嫌がったり、怖がったりするワンちゃんも多いですが、ルルちゃんはおとなしい子ですね。
お家に帰れば番犬、外ではおとなしい子はよいですね、家で番犬の役目ができない子も多いようですよ。
Commented by popo119-32 at 2016-04-21 15:02
> 山親父さま こんにちは~(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

こちらはくもり空ですが今にも雨が降りそうな日です
熊本では相当な雨が降っているようですね…本当にお気の毒です
地震が回数が減って来ては要るようですが…まだまだ
復興には時間がかかりそうですね
( ̄へ ̄|||) ウーム
やっとグルーミングスクールが始まってモデル出来、スッキリとして
帰宅しましたが…リボンがすぐに落ちてしまって…残念です
o(*^▽^*)oあはっ♪
外にいる"ルル"はグルーミングスクールの先生が「セラピー犬に貸して下さい」と
言われるほど大人しいのに…家に帰ると”大変身”するワンコなのです
(ノд‐。) クスン
コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2016-04-26 08:34
> 山親父さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございました(*⌒∇⌒*)ニコッ

コメントへのお返事が遅れてしまって…本当に申し訳ございません
熊本の地震は収まりつつあっても小さな地震が続いているとか…
まだ油断できないと報道されていますから心配ですね
自然災害は防ぎようが無いので辛いですね
( ̄へ ̄|||) ウーム
"ルル"のリボンは最高1週間でした…顔の毛が短いので
付けにくいようです

コメントを有り難うございました(*⌒∇⌒*)ニコッ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2016-04-20 22:46 | Comments(5)