人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

筑波実験植物園「クレマチス展」へ(●^o^●)

筑波実験植物園「クレマチス展」へ(●^o^●)
(赤い文字はリンクさせております)
先日つくばのバラ園を見ての帰りに時間が有ったので
近くの「筑波実験植物園」へ立ち寄ってみました
ここでは今、「クレマチス展」が開かれていました
4/29~6/5まで
実験植物園は森の中に有り駐車場も広いです

筑波実験植物園「クレマチス展」へ(●^o^●)_b0364186_20205885.jpg

少し歩くとクレマチスの栽培場があります
まだまだ沢山咲いていましたが
盛りは過ぎてしまっているようです
でも珍しいクレマチスも見ることが出来ました↓

筑波実験植物園「クレマチス展」へ(●^o^●)_b0364186_20224468.jpg
筑波実験植物園「クレマチス展」へ(●^o^●)_b0364186_20225505.jpg
筑波実験植物園「クレマチス展」へ(●^o^●)_b0364186_20230295.jpg

4月の終わりか5月の初め頃には
とても珍しい花が見られるとの事
来年は早目に行ってみたいと思っています

展示場の奥には池が有り周りは森林と草花が…
静かな森の散策です

筑波実験植物園「クレマチス展」へ(●^o^●)_b0364186_20291293.jpg

池には何かいるようですが波紋だけが見えるのみです↓
周りの一番高い木のてっぺんにツルが飛んできました
口には何か咥えています
もしかして巣が有るのでは❓❓❓↓

筑波実験植物園「クレマチス展」へ(●^o^●)_b0364186_20293262.jpg

この園内は相当広いようで
珍しい木々や草花が沢山咲いていますので
今度は秋に来て紅葉の園内を散策してみたいです

筑波実験植物園「クレマチス展」へ(●^o^●)_b0364186_20295250.jpg
筑波実験植物園「クレマチス展」へ(●^o^●)_b0364186_20300319.jpg

園内の一角に何か建物が…で入って見ましたら
恐竜の化石や骨格の展示が有りました
静かすぎて…少し怖い雰囲気でしたわ

筑波実験植物園「クレマチス展」へ(●^o^●)_b0364186_20302239.jpg

う~ん!ここは秋が良さそうですね
今回立ち寄ったイタリアンのお店でランチを食べて
ゆっくり森を散歩も良いですね
楽しみがふえましたぁ~

筑波実験植物園「クレマチス展」へ(●^o^●)_b0364186_20422659.gif







Commented by sirakuan at 2016-05-29 19:27
コメント有難うございます。
クレマチスも随分と種類が多いのですね。
Commented by popo119-32 at 2016-05-29 19:35
> sirakuanさま こんばんは~(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

こちらこそいいね!を有り難うございました
クレマチスの種類もまだまだ色々あるようです
今回は盛りを過ぎていたので…ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
珍しいクレマチスも有るとか
( ..)φメモメモ
コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2016-05-28 21:09 | Comments(2)