ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

我が家の"ルル"ですヨロシク(σ^∇^)σネッ★

我が家の"ルル"ですヨロシク(σ^∇^)σネッ★

久し振りに"ルル"の登場です
今日は朝から小雨模様の寒い日でしたので
お散歩が出来ない為、家で遊びました
ご機嫌の"ルル"

b0364186_21455802.jpg

遊び飽きると大あくび!↓

b0364186_21461279.jpg

我が家の庭に咲いた「しもつけの花」
白にピンクが混じって可愛い花です↓

b0364186_21462126.jpg

近所で見つけた花↓
バイカウツギや紫陽花・ブドウの実↓
赤い実は❓❓❓です

b0364186_21463210.jpg

ワードのオートシェイプで描いた
「ハスの花」↓

b0364186_21520205.png


Commented by sirakuan at 2016-05-31 05:58
我が家のシモツケは普通のピンクですが、
ゲンペイシモツケ、素敵ですね。
Commented by kamome1125 at 2016-05-31 07:04
いつも小まめに作品展に行かれて感心します
大いに刺激を受けてポポさんの元気の賜物ですね~
ルルちゃんも良い表情をして可愛い~♪
ワンちゃんの温もりが欲しいオババでございマツ
Commented by at 2016-05-31 12:08 x
ルルちゃん、お元気で凛々しく幸せイッパイのお顔ですね。
タイトルの壁紙替えはつたのかな・・・・
以前からお聞きしたいと思っておりましたが、壁紙はオ-トシェイプで描かれているのでしょうか?
色彩豊かな紫陽花の旬がまいり大阪周辺には紫陽花寺が多彩もありますが、
ポポさん周辺も多彩な行楽地があり羨ましき限りですが、紫陽花の
行楽地がありましたらお知らせください。
千葉市では名の通った
Commented by popo119-32 at 2016-05-31 14:20
> sirakuanさま こんにちは~(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

シモツケの花には白・ピンク・源平と有るようですね
我が家のは源平シモツケなので可愛ぃ~💛です
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
いいね!も有り難うございました

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2016-05-31 14:26
> kamome1125さま こんにちは~(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

は~い!有り難うございます
たまたま作品展が有ったので行って見ましたら…
とても良かった!と言う感じですね
( ̄へ ̄|||) ウーム

"ルル"年を取って来て(7才)寝て居る事が多くなりましたわ…
長年一緒にいましたから…(ノд‐。) クスン

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2016-05-31 15:01
> 鮎さま こんにちは~(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

タイトルの壁紙は用意されたものを使って居ます
今までは自分で作った物を使ってきましたが
まだそこまで心の余裕が有りませんの…(ノд‐。) クスン

千葉県内のアジサイで有名な所は
①松戸市の本土寺(5万株のアジサイ 6月上旬から5000本の花菖蒲が咲きます)
②茂原市の服部農園紫陽花屋敷(広大な敷地に300品種1万株以上の花が咲きます)
③勝浦市の花野辺の里(露天風呂も有る施設があります)
④成田市の宗吾霊園(7000株カシワバアジサイが1000株も有り見事です)
以上が千葉県で特に有名な所です

コメントを有り難うございました(*^_^*)



Commented by at 2016-05-31 20:27 x
ポポさん、ご無理なお願い致しありがとう。
すごいですね・・・こちらも奈良、京都方面は沢山ありそうです。
で・・・ポポさん紫陽花探訪を計画なさっておられるのでしょうか
私の近くにトンボ池てとこがあり、そこで毎年撮影に行っております。
ポポさんありがとう・・・・
Commented by popo119-32 at 2016-05-31 23:03
> 鮎さま こんばんは~(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

京都や奈良にはきっと沢山良きところが有りそうですね
千葉だけでも色々あるようですので、友達と時間と予定が合えば
行って見たいと考えておりますヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

トンボ池って名前もいいですねぇ~
お花が咲いてトンボが飛んでいる様子が浮かびますわ
o(*^▽^*)oあはっ♪
コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by 蘭☆☆ at 2016-06-01 10:48 x
こんにちは~
毎日楽しみにお邪魔しています
いつも綺麗にお写真載せられて凄いですね
シモツケのお花始めて拝見しましたが可愛いお花ですね
ルルちゃんも相変わらず可愛いです癒されますね
今私がガーデニングが出来なくなってしまったので
ポポさんの所にお邪魔して癒されてます
これからも沢山載せてくださいね(^_-)-☆ 
Commented by 山親父 at 2016-06-01 11:14 x
こんにちは。

ルルちゃん、何か得意顔をしていますね。
お家の中でお相手してもらっているので、うれしいのでしょうね。

一人遊びではすぐに飽きて、遊びにつかれると眠るしかないようですが、遊んでもらっていると、ご機嫌が良いですね。

赤い実は何でしょうね、この時期ですとナワシログミかな、枝の感じではそのように見えますが、写真がはっきりしていないので、わかりにくいです、実はまん丸でしょうか、丸いとナワシログミではなさそうですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2016-05-30 21:53 | Comments(10)