ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

我が家のワンコの素晴らしい所(*∩v∩*) ニッコリ♪

我が家のワンコの素晴らしい所(*∩v∩*) ニッコリ♪
(赤い文字はリンクさせております)

いつも感心するのですが…
もしかして何処のワンコちゃんも
そうなのかも知れませんが…
有難いので今回も掲載します

b0364186_09342944.png


今朝の事です
「羽鳥のモーニングショー」を
夢中で見ていたら
"ルル"が私をみながら激しく吠えて
何かを訴えております
*******
耳を澄ますと
「洗濯機の終了のメロディー」が流れております…
でも、まだテレビを見ていると
足元にかみつきに来て(甘噛みですが)
立ち上がるまで吠え続けますから
渋々洗面所に行くとやっと静かになり
自分はソファで寝始めます

そう!"ルル"は有難いお知らせ犬なのです
携帯音が鳴っても…
換気扇のタイマーが鳴っても
冷蔵庫の扉が少し開いていて鳴るブザー音も
必ず教えてくれるワンコです
*******
そう!関東大震災の時も"ルル"は何かを感じて
ゲージから吠えながら飛び出てきて
主人と二人で
震度5の地震に慌てふためいた次第です
******
ただ迷惑なワンコでも有ります
来客があると其の人が帰るまで歯をむきだして
吠え続ける事です
これには本当に困っておりますの
小さなワンコですが…
シッカリと番犬しております

b0364186_09311026.jpeg
b0364186_09373844.png


上の可愛い絵は「ありがとうはまほお(う)のことば」さんの
ブログの「かわいいLINEスタンプ」から
取り出して使わせて頂きました




Commented by ちま at 2016-06-30 11:18 x
ルルちゃん、すごいですね☆
まんごろうも、そこまでは反応しないのですが、一度、お風呂の給湯器がボコボコと変な音がしていたことがあって、私より先にまんごろうくんが気づいてくれました。
地震は、微妙ですが、思えば、地震前は落ち着きがなかったかな~とか思うのですが・・まんごろうくんが地震に気づいているかは不明です^^;
でも、動物って、電磁波とかわかるって言いますから、きっとルルちゃんも何か感じるんですね。
おじゃましているブログのにゃんこさんにも、地震前に何か感じるにゃんこさんがいました。

ルルちゃんは、しっかりしたワンちゃんですね^^
Commented by at 2016-06-30 11:33 x
ポポさん、今日はです。
家中のすべてを把握し、物音には凄く敏感なんだ・・・
私がしっかりしなくちゃって、ルル頑張っているんだネ。
我が家のワン公もルルとまったく行動が同じです。
ルルしっかりパパ・ママを守ってよう・・・・

Commented by popo119-32 at 2016-06-30 16:06
> ちまさま こんにちは~(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

まんごろうちゃんも凄いではありませんか!
動物の本能でしょうかしらね?
良く話を聞きますから…(*∩v∩*) ニッコリ♪
"ルル"の良い所はこれだけで(お知らせ)特別な芸は
何もできませんのo(*^▽^*)oあはっ♪
親の良く目で可愛い❓❓❓だけですね
Σ(*゚д゚)マジデスカ??

コメントを有り難うございました(*^_^*)



Commented by popo119-32 at 2016-06-30 16:10
> 鮎さま こんにちは~(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

鮎さま宅のクッキーちゃんも音に敏感なのですか?
もしかしてポメの習性かしら?

我が家もジジ・ババ家族ですから
"ルル"は解っているのかも…o(*^▽^*)oあはっ♪
"ルル"に感謝ですね
コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by かおり at 2016-06-30 20:31 x
こんばんは。

ルルちゃんは、色んな音に敏感で知らせてくれるんですね!!
うちの♂も、音や地震には敏感なんですが、家とは関係ない
宅急便のトラックが近くに止まっただけで、宅急便が来たと
勘違いして、ワンワンと吠えるので、少し困りものです・・・
Commented by popo119-32 at 2016-06-30 22:53
> かおりさま こんばんは~(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

"ルル"は音という音は敏感ですねぇ~
宅急便の止る音も気になるようです…もしかして神経質なのかしら❓❓❓
ただ私に聞こえてない音を教えてくれる事は
本当に助かっておりますね(*⌒∇⌒*)ニコッ

ただ、ブログにも書きましたが来客がいる間中
吠え続けているのにはお手上げですわ…(ノд‐。) クスン

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2016-06-30 09:43 | Comments(6)