ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

書道の勉強会へ( ..)φメモメモ

書道の勉強会へ( ..)φメモメモ

先日書道の特別勉強会が
流山市生涯学習センターで有るというので
参加させて頂きました

b0364186_12271242.gif

ほとんど先生方の勉強会という事で
緊張気味の私でした…

最初は練習課題の文字を書いて
大先生方に見て頂きます↓

b0364186_12131495.jpg

午後からは条幅に書く練習が始まりました

b0364186_12275565.gif

先生はご自分の歌をサッ!と文字にされる様子に…
う~ん!素晴らしい!の一言です↓

b0364186_12132491.jpg

拝見出来ただけでも勉強になりました

勉強会は3時頃に終了しましたので
流山市生涯学習センター内で行われている
書画展を見に立ち寄りました↓

b0364186_12133561.jpg

書道だけでなく墨絵も含めての作品が多くて
見応えが有りました

b0364186_12134790.jpg
b0364186_12135408.jpg

それと子供達の作品は生き生きとしていて
力強さを感じました…楽しみですね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

b0364186_23413659.gif


Inkscapeで描いた鉛筆
加工はPhotoshop Elementsで

b0364186_12294932.jpg


Commented by ちま at 2016-10-12 19:23 x
みなさん、とても熱心ですね。
私は子供たち相手なので、教室はいつもてんやわんや・・( ゚Д゚)です・・
やっぱり先生が書いているところを見れると、筆使いがよくわかりますよね^^
先生の字もポポさんの字も素敵です☆
作品展も素敵ですね。
いろんな雰囲気の作品があって・・
子供たちの作品もみんな上手ですね^^

いつも私の書道ブログにも見にきていただいてありがとうございます^^
Commented by popo119-32 at 2016-10-12 21:27
> ちまさま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

お子さん達と一緒の教室は楽しいようで大変なのでしょうね
でも子供の頃に習った事は良く覚えている物ですから
大切な時間でも有りますね
素晴らしいですね

先生の字は本当に素晴らしくて良いのですが…
読めない字が多くて…勉強不足の私…恥ずかしいです

今の書道は書画も入り変わってきましたね
ちまさんの字は素晴らしいですね…勉強になりますので楽しみです

コメントを有り難うございました(*^_^*)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2016-10-12 12:34 | Comments(2)