人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

今朝 震度4の長揺れにビックリ!Σ(*゚д゚)マジデスカ??

今朝、震度4の長揺れにビックリ!Σ(*゚д゚)マジデスカ??

今朝そろそろ起きなければと
時計を見ていたら
急にグラグラ!ユラユラ!と揺れ出して
珍しく長い揺れが続き飛び起きました

今朝 震度4の長揺れにビックリ!Σ(*゚д゚)マジデスカ??_b0364186_06401461.jpg

まだベッドの中にいたので
余計揺れを感じたのかと思いますが…
テレビを付けたら「震度4」との事

今朝 震度4の長揺れにビックリ!Σ(*゚д゚)マジデスカ??_b0364186_18494354.gif

福島沿岸には津波警報
沿岸部には高台への非難が
呼びかけられています

今朝 震度4の長揺れにビックリ!Σ(*゚д゚)マジデスカ??_b0364186_06424942.gif

大丈夫でしょうか?
津波警報も出ています!

今朝 震度4の長揺れにビックリ!Σ(*゚д゚)マジデスカ??_b0364186_06393540.gif

常磐高速道も電車などの交通類が完全にストップしました
テレビで「高台に逃げてください!」と
何度も呼び掛けています

只々、何事も起こらない事を願うばかりです



Commented by きのっぴぃ at 2016-11-22 18:25 x
地震お見舞い申し上げます

震度4は相当ですよね。それも長時間揺れたとか。
被害の出ないことを祈ってます。
Commented by popo119-32 at 2016-11-22 20:56
> きのっぴぃさま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

地震は本当に怖いですね
急にグラグラッ!と来るんですもの…
震度4位で済みホッとしています
東北の方達は震度5だったそうですから
怖かった事でしょうね

ご心配頂きまして有り難うございました
お礼申し上げます
コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by 山親父 at 2016-11-22 21:09 x
こんばんは。

今朝はウォーキングから帰って、朝のニュースでびっくりしました。
戸ぷ北地方は復興途上で、まだまだこの先判らない状況で、また地震に津波、本当にお気の毒です。

ポポさんの方では震度4でしたか、びっくりされたことでしょうね。
揺れている間が本当に長く感じますね、またもう収まるのか、あ類は一層激しい揺れになるか、不安が募りますね。

地震が活発な時期なのだそうですが、もう懲り懲りですね。
Commented by popo119-32 at 2016-11-22 22:09
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

本当にビックリして飛び起きました
余りに長い揺れでしたので…
東北の方達は何度も何度も地震に襲われて…お気の毒ですね

テレビで長い間「高台へ逃げてください!」と言っていました
是非、油断せず逃げて頂きたいですね
何も無ければ良しとして

高速道も鉄道も全部ストップして様子見となりましたから
東北の方々は不安な一日でしたでしょうね

千葉でもびっくりでした…ご心配頂き、有り難うございました
コメントを有り難うございました(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2016-11-22 06:43 | Comments(4)