ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

銀杏並木…ハラハラと…(*∩v∩*) ニッコリ♪

銀杏並木…ハラハラと…(*∩v∩*) ニッコリ♪
 (赤い文字はリンクさせております)

先日町中を走っていたら
銀杏並木がとても綺麗だったので
車を停めてカメラで📷…写してきました
風があった為歩道は黄色いジュウタン状態でした


b0364186_08154859.jpg

しばらくは掃いても掃いてもダメでしょうね↑

近所のネコ↓
”ルル”を見て一旦威嚇をして堂々と去りゆくネコ

b0364186_08183592.jpg


我が家の”ルル”はまだネコの怖さを知らない為
近寄っていくワンコですの…


作り置き常備総菜↓
冬になると必ず作る我が家の常備総菜です
先ずは「なます」
大根・赤大根・人参・納豆昆布・柚子
がたっぷり入ったなますです

b0364186_08200013.jpg


大根類は1本太めに突いて
今回は友人に頂いた
柚子がいっぱい有ったので
とても香りのよいなますたっぷりが出来ました

他は牛蒡・人参・鶏肉・コンニャク・干しシイタケ
などがたっぷり入った甘辛ピリ辛系の
常備総裁です

しばらくは箸休めに楽します

b0364186_08281818.gif


今日はこれから
房総の方へドライブ旅行に出かけます
目的は「濃溝の滝」がみたいのと
関東一遅い「亀山湖」の紅葉を見に…

ただお天気が…今一つで…
先ほどまで小雨が降っていましたから…

車は一応先日の雪で急いで
スタットレスに交換しましたが
女性ばかりの旅行ですから無理せず
ゆっくりと行って来ます

b0364186_08340448.gif


Commented by 山親父 at 2016-12-01 11:22 x
こんにちは。

きょうから房総の方へドライブ旅行にお出かけで、お留守ですね。
雪の後は少し暖かな日が続いていますが、人騒がせな雪でしたね、11月にスタットレスに交換は雪国ですね。

銀杏の落ち葉、絨毯のようになって、見る人はきれいでよいのですが、掃除が大変です。
全部落ちるを待っているわけにもいかずですね。
最近は街路樹の落ち葉の苦情が役所に多いらしいです。
そのために銀杏も黄葉になる前に、枝の剪定をして、葉をとってしまっています。
以前は自分の家の前は、毎朝掃いていましたが、最近はそんな作業のする人は見なくなりました。
だんだん情緒もなくなり、ぎすぎすした世の中になりました。
Commented by ママ先生 at 2016-12-02 00:06 x
ポポさん こんばんは。

昨日娘が京都へ紅葉を見に行ったら
ほとんど散ってしまってたそうです。
我が家も大きな公園のそばで 道路は落ち葉だらけ
ご近所さんは大変です。

ポポさんのなます とっても美味しそうです。
つばが ジュワーッと出てしまいました。
「納豆昆布」というのがあるのですね。
まねっこして作って見たいですね。

しっかし 猫ちゃん めちゃくちゃ睨みが怖いですね。
ルルちゃんは 仲良くしようとしてるのにね。

ポポさん 楽しい旅行を お気をつけて♪
Commented by popo119-32 at 2016-12-02 23:18
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

只今、帰宅いたしましたので早速ブログを見ております
タイヤを交換をしたので安心してでかけることが出来ました
行きに朝雨が降っていましたが午後から晴れて助かりました

銀杏の木の葉が絨毯のように積もっている様子がとても綺麗でしたが
家の人大変なのでしょうね
特に今の時期はハラハラと舞い散るばかりで掃除が大変でしょうね
( ̄へ ̄|||) ウーム
実家の前にも大きな銀杏の木がありましたが
毎朝竹ぼうきでのお掃除が楽しかった覚えがありますが
今は忙し過ぎて余裕が無いのかも知れませんね
…(_ _。)・・・シュン
コメントを有り難うございました(*^_^*)


Commented by popo119-32 at 2016-12-02 23:28
> ママ先生さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

今年の紅葉は何処も早くて早々に散り始めたようですね
私も昨日遅い紅葉を見に行きましたら終わりかけていましたから
そして落ち葉もやはり多かったですねぇ~
木の傍の方はお掃除で大変かもね…( ̄へ ̄|||) ウーム

ナマス主人が大好きですからいつも沢山作ります
納豆昆布は関西には無いのかしら?
関東は納豆を食べる方があるので
納豆昆布という細~い昆布があって酢の物や納豆に入れて
我が家は良く使います

ネコちゃんのにらみ”ルル”には効かないみたいで…
側へ行ってみたくて引っ張るので大変でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

旅行楽しめました…有り難うございます
コメントを有り難うございました(*^_^*)



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2016-12-01 08:34 | Comments(4)