ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

”ルル”の可愛いしぐさに(*⌒∇⌒*)ニコッ

昨日テレビを見ている私の横で
”ルル”が足を上げて寝ながら、大あくびをしたと思ったら↓

b0364186_16333825.jpg

可愛く手と手を合わせて↓
こんな仕草をしてくれましたぁ~

b0364186_16335632.jpg

でも、その後は又またグッスリ眠る”ルル”です

b0364186_16340460.jpg

”ルル”も現在7才で、犬で言うシニアとなりました
もともと口の周りは白ぽい色でしたが
何となく毛色が薄くなってきたような
感じがします↓

b0364186_16393371.jpg

この”ルル”は2代目のポメですが
1代目のポメ(ポポ)はとても長生きで
20年間元気で、しもの世話もなく…
最後まで外で用を足してから星になりました

b0364186_16494661.gif

”ルル”も頑張って長生きしてほしいと
願っています

b0364186_16513045.gif



Commented by namikumo at 2016-12-19 17:57
こんばんは。

ルルちゃんの寝顔、可愛いでしょう。
ワンちゃんやにゃんこも眠っている時の顔は、本当に無邪気で、可愛いですね。
両手を鼻のところにあてる仕草、どんな気持ちの時にするのでしょうね。

ルルちゃんはもう7歳ですか、早いものですね。
そろそろ高齢犬の仲間入りになりますね。
健康で長生きしてほしいですね。


Commented by popo119-32 at 2016-12-19 19:05
>山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

動物の寝顔はとても可愛いので癒されますね
我が家の家族も「可愛い!」「可愛い!」とべた褒めです

”ルル”が両手を鼻に充てている様子は初めてみるので
嬉しくてカメラを向けましたがオヤツの夢でも見たのでしょうかしら?

”ルル”も今年7さいになってシニアとなりました
何とか”ルル”も長生きしてくれるようにと願っておりますの
これも神頼みですわ( ̄へ ̄|||) ウーム

コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by at 2016-12-20 05:55 x
お早う御座います。
ポメ独特の仕草がなんとも可愛くて、抱きしめてやりたいですね。
7年(44歳)まだまだお若い×倍は長生きでしょう。
1号さんは20年、のんびりゆったりストレスなく育ちはったんだ。
我が家も1号は18年でした・・召される2,3日前の姿を思い出すと、もう飼わないと
複雑な心境でしたが、また飼っちゃったてとこです。
我が家は、外に出さなければ大、小一日しなく、朝の散歩と12時と4時の散歩と夜8時
で終わりです。大雨の場合は量販店の駐車場コ-スです。
ストレス与えなければ長生きするようですが、どうも今回は私の方が先に逝きそうです。
手前勝手なコメント文面ポポさんご理解願います・・・お家の大掃除は一見落着ですか
Commented by しんちゃん at 2016-12-20 07:53 x
ポポさん おはようございます。

はい。私も ルルくんの 可愛いしぐさに (*^Ο^*)ニコリです。
ほんと 可愛いですよねぇ~
ずぅう~っと遊んでいたいです (^◯^)
Commented by popo119-32 at 2016-12-20 08:02
> 鮎さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

このしぐさはポメ特有なのでしょうか?
とっても可愛くてついカメラを向けました

前のワンコが20年以上生きたので主人が買う事を心配しましたが
私がペットレスになってしまって…”ルル”を飼ってくれました…感謝ですね

我が家の”ルル”のお散歩は朝と3時頃のみ(大の為)
小は紙の上で何度となく(毎日紙の山ができます)Σ(T∇T||||| ガ-ンッ !!
雨が降るとお散歩無しで…やむなく紙の上で…ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

我が家の大掃除はこれからですの…頑張ります!
鮎さま!お互い元気で過ごしましょうね

コメントを有り難うございました(*^_^*)




Commented by popo119-32 at 2016-12-20 16:55
> しんちゃんさま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

”ルル”ももう7才でシニア犬になりました
相変わらずのいたずらっ子のおたんちん犬ですが
はい!飼い主には癒し犬ですので有難いです

いつも優しい言葉を有り難うございます
コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by ママ先生 at 2016-12-20 23:48 x
ポポさん こんばんは。

ルルちゃんの なんとも可愛いポーズ
ポポさんよくシャッターきれましたね。
ルルちゃんは 手を合わせて何をお願いしたのでしょうか?
ポメのしぐさはほんと可愛いです。
ポメ大ファンの私としては
ずっとルルちゃんを見ていたいです。
ポポちゃんが20年も長生きしたのですね~
ルルちゃんも ポポさんちの子になって
幸せだと思います。
長生きしてね(^^)
Commented by popo119-32 at 2016-12-21 07:06
> ママ先生さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

本当に運よくカメラが傍にあり、
丁度”ルル”を見ていた時でしので…シャッターが切れましたが…
急いでいたのでブレてしまいました……(_ _。)・・・シュン
本当にポメのしぐさは可愛いですよね

”ルル”も長生きしてくれると良いのですが
前のワンコはお散歩大好きで
毎日速足で30分以上は歩いていたのですが…
”ルル”はゆっくりと10分で帰りたがりますの…
Σ(*゚д゚)マジデスカ??
コメントを有り難うございました(*^_^*)

お散歩嫌いのワンコですから…( ̄へ ̄|||) ウーム


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2016-12-19 16:51 | Comments(8)