ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

成田山新勝寺で出会ったワンコちゃん達

初詣で出かけた「成田山新勝寺
出会ったワンコちゃん達

うっかり載せ忘れていたので
載せました

b0364186_14233682.gif

チワワが乳母車に4匹乗っていて
皆紋付羽織り姿と振袖姿でした↓

b0364186_12550172.jpg

結構ワンちゃんも一緒に初詣が多いですね↓

b0364186_12552044.jpg
b0364186_13045814.gif

布施弁天の駐車場に停まっていた
珍しい車↓
何という車でしょうねぇ~
そしてどんな人が乗って来たのかしらと…

b0364186_13103621.jpg

地面スレスレのボディなので
少しのデコボコ道や段差があると
傷が付きそうですねぇ~

b0364186_13131705.gif
b0364186_13045814.gif

発作橋の白鳥とカモメの大群↓

b0364186_12561477.jpg

先日初めて見に行った発作橋の白鳥ですが
今回はカモメの数が増えていて
暖かかったせいか…
橋の上にカモメがズラリと並んで
日向ぼっこしていました

b0364186_13173805.gif

今度はゆっくりエサを持って行って見たいですね!
カメラ仲間とね

b0364186_13190955.gif




Commented by 山親父 at 2017-01-08 20:57 x
こんばんは。

ワンちゃんと同行される方が多くなりましたね。
紋付に羽織までとは、すごいですね。

珍しい車ですね、しかし車高がずいぶん低いですね、少しの凹凸でも擦りそうですね。
随分カモメがいますね、白鳥がよく見ないとわからないぐらいです。
たぶん白鳥に餌を上げる方がおられるのでしょう、その餌を狙ってやってくるようですね。

Commented by popo119-32 at 2017-01-08 21:30
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
いつもご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

チワワを乳母車に4匹も載せて、しかも
羽織りや振袖を着せて…可愛いのにビックリしました
皆さんワンちゃんを連れてお出かけ出来て良いですね

珍しい車ですよね、帰り際に見たのでこの写真が精一杯でした
車高が低くて走るのが大変そうですね

カモメって海ってイメージがあるので、あまりに沢山のカモメが
川にいたのでビックリでした
大人しい白鳥に比べカモメは貪欲ですね
エサはほどんどカモメが一斉にきて食べてしまいました
( ̄へ ̄|||) ウーム
コメントを有り難うございました(*^_^*)


Commented by at 2017-01-09 09:39 x
お早うございます。
成田山新勝寺はワンチャン連れでも参拝出来るんですネ。
地域の神社はワンコ連れは良しなんですが、近隣の由緒ある神社は門前に張り紙あり、
立ち入り禁止なんです。
泉和市の花壇畑もワン公連れ駄目なんです。オシッコ撒き散らすからでしょうね。
我が家の裏の公園も、ウンチもとらずに散歩にくるいい年の輩がおりましてね。
見つけては拾うって帰りますが、困ったものです。
しかし派手なお方もおられるようで、紋付袴が見えないけれどつけておられましたかポポさん・・・
ワンチャンもチョッピリ迷惑かなって・・・・
神社参りの一コマ楽しく閲覧させていただきありがとう・・
Commented by popo119-32 at 2017-01-09 10:39
> 鮎さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

新勝寺には張り紙が無かったと思いますので
ワンちゃんずれが多かったですよ
そうワンちゃんに紋付羽織りと振袖姿で…
洋服が一枚もない”ルル”が可哀想かなって?って思うほどでした

公園の花畑はワンちゃん連れは禁止となっています
やはり、ウンチとオシッコの始末の悪さだと思いますね

綺麗な花と手を差し伸べたらウンチがあったら嫌ですものね
主人も時々他のワンちゃんのウンチを
ブツブツ言いながら拾ってくる時があります
ウンチ位持ち帰ってほしいですね…本当に!

コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by 自遊人 at 2017-01-09 10:50 x
ボボ様 おはようございます

 確かにカモメひと頃より多く感じますね!
結構な橋なのに両端の欄干に整列しているさまは驚きます。
白鳥は南部手賀沼からの川沿いにいる場合があるのでここにいない場合は川沿いをゆっくり眺めながら走ると行列とかあるいは子育て、集団着水(橋から利根川方面とかも)を見ることが出来ると思いますよ!
利根川方面に土手を走るとボートの上にカワウを見ることもあります(前は船着き場がカワウのたまり場だったので)。
長良川などの鵜飼のウはウミウですが(日立市鵜の岬の)ここのはカワウです。
好みですがしぐさも面白いですよ!
発作橋から利根川方面に行く土手の下道200メートルほどに桜を植えた場所あたりでキジの子育てを見たこともあります。
いろいろ楽しめる場所ですね!
Commented by popo119-32 at 2017-01-09 11:53
> 自遊人さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

本当にカモメの多さにビックリしました
カモメ=海と思っているので…

な~るほど利根川方面へ走ると良いのですね
一度カワウも見て見たいですね

キジも見たいし、子育ても見たいし…楽しみが増えましたわ
またまた、情報を有り難うございました
感謝申し上げます

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-01-08 13:21 | Comments(6)