人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

お稽古を早目に切り上げ「新年会」へ

(赤い文字はリンクさせております)
先日は習字の稽古後に
「新年会」があるというので
早々に稽古を切り上げて会場がある
はな膳へ車で向かいました

お稽古を早目に切り上げ「新年会」へ_b0364186_19041581.gif

今までは男性の方がまとめ役だったので
稽古会場のすぐ前にある「ウナギ屋」さんでしたが
今回は女性の方がまとめ役になられたので
お洒落なお店となりました

お稽古を早目に切り上げ「新年会」へ_b0364186_19092693.gif
お稽古を早目に切り上げ「新年会」へ_b0364186_19095581.jpg

握りずし・天ぷら盛り合わせ・含め煮・小鉢
茶わん蒸し・十割そば・アサリの味噌汁・香の物

お稽古を早目に切り上げ「新年会」へ_b0364186_19100502.jpg

天ぷらや茶わん蒸しはアツアツで
お蕎麦はコシがあって美味しかったです
このお食事は
会費から補助が出てお安く頂くことが出来ましたし
女性が喜ぶお料理でした

ご馳走様でした

お稽古を早目に切り上げ「新年会」へ_b0364186_19155347.gif


お稽古を早目に切り上げ「新年会」へ_b0364186_19165068.gif


最近の”ルル”の顔のヒゲが…
長くて白いのでは❓❓❓と気になりますが…
シニアになったからかしら❓
それとも昔からかしら❓と
気になっております

お稽古を早目に切り上げ「新年会」へ_b0364186_19101815.jpg

そう!本人は↓「そんなの関係ない!」と

お稽古を早目に切り上げ「新年会」へ_b0364186_19213115.gif

言っている事でしょうね
o(*^▽^*)oあはっ♪


Commented by サーヤ at 2017-01-27 09:40 x
ルルちゃん、いつみてもかわいいですね~~
Commented by popo119-32 at 2017-01-27 11:34
> サーヤさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

有り難うございま~す!
おたんちんのワンコでも褒められると嬉しいです
(*∩v∩*) ニッコリ♪
最近は年を取ってきたのか愛想が無くて……(_ _。)・・・シュン

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by 山親父 at 2017-01-27 13:43 x
こんにちは。

習字教室の新年会でしたか、お稽古も早めんい切り上げてですね。
何より食い気優先ですね(^O^)/。
やっぱり会席料理が良いですよね。

ルルちゃん、髭も長くなったようですね、まつ毛も何やら白いのが長くなったように見えますね。
数年前の写真があれば比較ができますね。
Commented by popo119-32 at 2017-01-27 14:27
> 山親父さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

新しい年になってまとめ役の方が女性に変わられたら
お店まで女性向きに変わりましたので助かります

この年になっても稽古は早々に切り上げて…
皆さんでワイワイ言いながら行ってきました
会席は少しづつが楽しいですね

もう”ルル”も7才を過ぎましたのであちこち白い物が…
気になり始めました
でも食欲はあるので、食い意地は張ってまだまだ元気・元気です
(*∩v∩*) ニッコリ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)



Commented by ママ先生 at 2017-01-27 23:23 x
ポポさん こんばんは。
1月もあと少し やっとリンクさせて頂きました。

ルルちゃんのお髭 そんな気もするような~
うちの娘が時々「ポメの歩き方」の真似をします。
おしっぽやお尻がゆさゆさ 可愛い歩き方の真似ですよ。
ルルちゃんは若者のお顔に見えますよね~可愛いですもん。
Commented by popo119-32 at 2017-01-28 07:29
> ママ先生さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

早いですよね…もう1月も終わろうとしています…
リンク有り難うございました
私も新しいURLお気に入りに入れて毎日伺っていました
デザインも変えられて「拍手」も付けられましたね
(*∩v∩*) ニッコリ♪
はい!これで伺う楽しみが増えましたわ

ポメの歩き方は独特ですね
お嬢さんがポメの真似を?(*⌒∇⌒*)ニコッ
素敵な方ですねぇ~

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-01-26 19:23 | Comments(6)