ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

我が町のサクラが咲き始めました(*⌒∇⌒*)ニコッ

今日テレビでは東京の桜が満開を迎えていると
放映されていましたが
我が町の桜は只今まだ1~2分咲き程度です

b0364186_23125384.gif

土曜日は2ヶ月に一度の内科の予約日で
久し振りに病院へ行って来ました
この病院は新しくなってから
ホテルのような雰囲気になり
患者さんも多くなったようです↓

b0364186_19385819.jpg

玄関の入口を入ると広いエントランスに
電子ピアノの音が流れていて…🎶♬
まるでホテルのような雰囲気です

b0364186_19510443.gif

リハビリ室はガラス張りで…
沢山の整体師の方々が働いて見える様子が伺えます

b0364186_20054536.gif

今日の血圧は上が96・下が53でしたから
変化なしです
今回もコレステロールの薬を2ヶ月分頂いて終了です

b0364186_19510443.gif

帰りがけ近くの道で見つけた花
サクラとレンギョウ

b0364186_19505603.jpg
b0364186_19512994.gif

今日は午前中良き天気でしたが
夕方に雷が鳴り響いてビックリでした
風も吹いたりしたので
”ルル”が気になって外を見て吠えていましたよ
良き番犬!です

b0364186_23170079.gif

Commented by 山親父 at 2017-04-03 21:39 x
こんばんは。

最近は新しい病院は設備が驚くほどですね、こうしないと患者さんが来ないのでしょうか、確かに病院の雰囲気は今までは何となく独特の雰囲気がありましたね。

御地でも桜が咲きましたか、きょうの当地は良いお天気で暖かでしたので、桜の開花もどんどん進んでいるようです。

転ばぬ先の杖とでもいうのでしょうか、検診は大事ですね。
血圧は高くないのではないでしょうか、それでもコレストロールの薬を飲むのですか?

きょうは雷でしたか、ルルちゃんは怖かったのでしょうね。
Commented by popo119-32 at 2017-04-03 22:26
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

本当に昔の雰囲気が無くなって素敵な病院に変身しましたので
患者さんも増えて良くなったようです

東京では桜が満開だと言っていましたが
千葉ではまだまだ1~2分咲きでこれからです
関西では如何ですか?

血圧の為でなくコレステロール値が昔高くて…その後続けて飲まされています
私の両親が高血圧で薬を飲んでいましたから
遺伝的な事を考えて飲んでいた方が良いとか…
夜1粒だけなので仕方なくですの…

夕方の急な雨にビックリでしたがやがて風の音とともに
ゴロゴロとカミナリが鳴り始めて…変な音が気になったようです
普段は花火の音や雷の音には知らん振りの”ルル”ですが
今日は何故か騒いでいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)


Commented by at 2017-04-04 12:13 x
今日はです。
定期的に診療なさっておられるんだ・・良い習慣ですね。
なかなか健康であればあるほど自身過剰になって待つのがいやで足が遠のきますが、
日々健康を願えばの管理が必要ですネ。
私も、大事故になって初めて健康管理に気づきました。
桜の開花で郊外は賑わっておりますね。
昨日は関東地方ひと荒れあったようですね。
ルルちゃん怖かったのかな?
3歳をすぎ我が家のワン公も無駄鳴きが多くなりました。
これもポメの性格でしょうね辛抱辛抱・・・

Commented by popo119-32 at 2017-04-04 14:14
> 鮎さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

はい!何も悪い所が無いのですが…一応2カ月に1度病院へ通っております
待つ時間30~40分、診察「変わりはありませんか?」「はい!」で終わりです
男性の方は特に病院へ行かれない方が多いですね
健康管理は自分でしっかり行わないと…他の人には…
解りませんから…

”ルル”は珍しく激しく吠えていましたが
怖いわけではないようです
外の風と雨の音が普通でない音でしたから
異常を感じたのではと思っています

クッキーちゃんが吠えるようになったのですか?
きっと大人になったのでしょうね
鳴いて番犬ですから…o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-04-03 20:07 | Comments(4)