ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

久々の晴れ間だったので…(*⌒∇⌒*)ニコッ

昨日は久々の晴れ間だったのと
首の調子が良かったので
近くの桜を見に行って来ました

b0364186_10300334.gif

先ずは手賀沼沿いの桜並木を見て走り…↓

b0364186_09345890.jpg

次に立ち寄ったのが
柏市の
重要文化財指定の吉田邸です↑
ここはテニスで有名な沢松和子さんの嫁ぎ先です
この広~いお屋敷の半分を市に委託されて
中を見る事が出来ます
今は門の前にある大桜が満開で沢山の方が
カメラを手に訪れています↓

b0364186_09360264.jpg
b0364186_09361266.jpg

そして次に向かったのが…
あけぼの山公園です↓

b0364186_09470627.jpg

最近の雨であけぼの山の桜も園内の下が
ピンク色に染まり始めていました

b0364186_10300334.gif

あけぼの山での”ルル”↓

b0364186_09553145.jpg

そして上から見たチューリップ畑↓
今はまだこんな状態です…後しばらくですね

b0364186_09561120.jpg

b0364186_09562135.jpg

そして公園内で見つけた花たち

b0364186_09564049.jpg

b0364186_09565334.jpg

b0364186_09571236.jpg

どこも春爛漫でした
後しばらくすると今度はチューリップ祭りがあり
他府県の車が並び渋滞する事でしょうね


b0364186_10292320.gif

Commented by 山親父 at 2017-04-11 11:13 x
おはようございます。

さくらもまだきれいでしたね、あけぼの山のさくらも満開ですね。
チューリップも咲いてきましたね。
ハナスオウやレンギョウなども咲いて春も本格化ですね。(^o^)丿
Commented by at 2017-04-11 11:19 x
今日はです。
寒冷地を除いて、日本列島桜の花盛り自然の恵みに感謝したいですね。
観光日記再度閲覧にきました・・遠出の出来ない私には皆様が投函する観光地を眺め
訪れた足跡を振り返っては、感慨にふけっております。
素敵な公園ですネ(ワン公持込了解で)ルルちゃんも花見観光でお眼目生き生きで
花見の余韻を楽しまれているのかな・・・
真央ちゃんも苦渋の決断だっのかな〜・・・先日の世界フィギュア-で若手が頑張り
他のスポーツ選手と違って、選手寿命は20歳までといわれているスケート界で良く頑張ったなって思います。
素質は抜群なんで、後輩への指導に頑張って頂きたいものですね。ありがとう。

Commented by popo119-32 at 2017-04-11 11:49
> 山親父さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

雨降りが続いたので桜はもうダメかと思いましたが
まだまだしっかりと咲いていましたのでラッキーでした
(*∩v∩*) ニッコリ♪

ハナスオウという名の花ですか…有り難うございました
レンギョウは華やかで綺麗ですね
もうすぐチューリップが咲き始めると春本番です
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2017-04-11 11:56
> 鮎さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

今年の桜はまちまちの咲き具合で…
咲いたかと思ったらすぐ散ったりして…( ̄へ ̄|||) ウーム

近くのあけぼの山公園は満開でした
でも雨でさくら祭りも盛り上がりが今一つだったようです
…(_ _。)・・・シュン
真央ちゃんの突然の決断にビックリしましたが
若い人の活躍に期待したのでしょうね
でもこれからは後輩の指導に回っての活躍を期待したいですね
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪です!

コメントを有り難うございました(*^_^*)


Commented by piko4438 at 2017-04-11 15:43
先ほどは如何もでした
此方は昨日から雨続きです 我が家のチュウリップドツトから何回も掘りだされ
かろうじで咲いてます  夜は休んで又朝ひらいてます
桜の木と花好きな構図です~~さすが~

ハナズオウ れんぎょう シャガーも凄いもう開花ですか それらは近所に
ありますので雨が止んだら見て来ましょう~はる~~~良いですね
気持ちも外向きます
Commented by ちなな at 2017-04-11 16:37 x
ポポさん。
こんにちは。
大阪は雨で桜が散りかけてます。。。

でもポポさんの記事で満足!!
ルルちゃんも桜見に行ったんですね~

綺麗な写真ありがとうございます。
Commented by popo119-32 at 2017-04-11 18:03
> piko4438さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

はい!有り難うございました
ドットちゃんはチューリップの球根をだという事を知っているのですか?
それとも食べ物❓❓❓かな?

色々な花が咲き始めて外へ出るのが楽しみな私です
本当は一人で出かける事が好きだと良いのですが…自由で…
一人は寂しくて…情けないですね…(_ _。)・・・シュン
早く青空が見たいですねぇ~

コメントを有り難うございました(*^_^*)



Commented by popo119-32 at 2017-04-11 18:05
> ちななさま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

この雨は何処でも花散らしの雨のようですね
…(_ _。)・・・シュン
晴れ間が出るまで頑張ってほしいのですが…無理ですねきっと!
近場ですので、散歩をさせに行って来ました
しばしの晴れ間に行ったので、人が沢山見えてましたわ
(*∩v∩*) ニッコリ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-04-11 10:04 | Comments(8)