人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪

(赤い文字はリンクさせております)
先日の旅行から数日が発ってしまいましたが
記録として2日目の行動を載せております

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18161128.gif

1日目は下伊豆でのユニークな案山子見物と
観光地を廻り夕方に土肥温泉町に到着しました
土肥温泉は花時計で有名ですので

先ずは
花時計を見に…↓
ここでしばし街での散策を

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18185143.jpg
土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18231626.jpg

若山牧水の銅像・そして土肥の海を散歩する家族の姿
「良い子だね!」と↓恐る恐る…

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18235833.jpg

触りに行く子供の姿…
ワンコちゃんは吠えもせず…撫でてもらっていました

(*∩v∩*) ニッコリ♪
そして海辺では鳥が2羽…にらみ合い…↓

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18245568.jpg

エサの場所取りのようですねぇ~
o(*^▽^*)oあはっ♪
今回の宿も「くまポン」で見つけた50%offの宿
土肥温泉「みなみ壮」です

宿に到着後は早速温泉に入りゆったりと
食事は部屋食で新鮮な海の幸がいっぱいで豪華でした

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18371351.jpg

アワビの炭火焼き・金目鯛1匹づつ↑

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18372661.jpg

食事が終わると貸し切り風呂50分付で
また温泉に…と贅沢な一日でした
********
翌日は朝食を済ませてから早めにホテルを出て
先ずは修善寺の
虹の郷へ向かいました↓

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18443787.jpg

朝方雨が降ったので道路が濡れていてくもり空です
でもしばらくしたら晴れて暑い日となりました

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18442385.jpg
土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18450171.jpg

ここでは観光バスが沢山来て、外国語が…あちこちで…

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18452151.jpg

日本庭園なども有りゆっくりと広い園内をお散歩しました

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18460896.jpg

シャクナゲが咲き始めていて綺麗でしたよ
園内をあちこち見て廻ったので疲れてしまって
おばさんよろしくバス停でない所で
園内バスを停めて…
乗せて頂きました……(_ _。)・・・シュン

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_19002734.gif

そして、お腹が空いたので
虹の郷のすぐ近くにある
やまびこ
とても美味しいお蕎麦屋さんです

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18535925.jpg

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18540720.jpg

とろろそばと季節の山菜の天ぷらを注文↑
天ぷらは量が多いので1つを注文して
二人で分けると丁度良い量です
又、自家製の練り味噌を添えて野菜のステックや
里芋の煮っ転がしが付いてきます
**********
折角修善寺に来たのでお参りを…↓
修禅寺」へ

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18544597.jpg

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18553639.jpg

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18560178.jpg

ここでも沢山の人が散策していました
河原では足湯の人達が…↓ゆったりと…

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_18562782.jpg

ここで珍しいソフトクリームを見つけました↓
ワサビたっぷりのソフトクリームです

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_19123618.jpg

その場ですりおろしたワサビとかで…
しっかり辛かったです
**********
長々と最後までお読み頂き
本当に有り難うございました

土肥温泉ドライブ旅行2日目(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_19002734.gif

春の伊豆のドライブ旅行でした


Commented by 山親父 at 2017-04-12 21:52 x
こんばんは。

色々なとこを見学なさって来られ、またお宿でくつろいでゆっくりと温泉でしたか。
お料理も業火ですね、おいしそうなお造りに金目鯛やたくさんあり、食べきれないぐらいですね。

お帰りの日も色々と回られ、昼食も山菜の天ぷらもたくさん、おいしそうですね。
シャクナゲや桜もまだまだ見ごろのようでしたね。
至福の2日間ですね。
Commented by popo119-32 at 2017-04-12 22:17
> 山親父さま こんばんは~(^_-)-☆
いつもご訪問頂き、有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

たった2日間でしたが、車でしたから、好きなように好きな所へと
モタモタしながら回ってきました
宿は今回も50%offでしたので大満足で過ぎて…食べ過ぎました
o(*^▽^*)oあはっ♪
お昼のお蕎麦はとても美味しくて…外国の方も8人ほど見えてました
きっと評判が良いのでしょうね

サクラは見る事が出来ませんでしたが
色々な花を沢山見られて大いに楽しませて頂きました
はい!シニアにとってとても良い旅行でした
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

コメントを有り難うございました(*^_^*)



Commented by kamome1125 at 2017-04-13 06:33
(*^-^)♥ღ♪ ポポさん
楽しいブログにご一緒した気持ちですぅ~♪
上げ膳据え膳は主婦にとっては何よりの気分転換ですね
楽しい様子が伝わってきます
↓真央ちゃんは本当に残念でスケートを見る気力を
失くしました 未だ26歳なのね~大人です
Commented by popo119-32 at 2017-04-13 07:37
> kamome1125さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

最近テレビで「奈良へ行こう!」とCMが流れているので
行きたいなぁ~と思っていた位です…羨ましいです
近場でしか行けない私……(_ _。)・・・シュン
でも出かけると主婦にとって
上げ膳据え膳は本当に嬉しい限りですね

真央ちゃんの引退とても残念ですが…今度はプロとして
活躍の場がありますから…楽しみですね
26才まだまだお若い!お若い!
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by at 2017-04-13 08:22 x
おはよう御座います。
先日の旅日記と併せて楽しく閲覧させていただきました。
花時計は健在で土肥温泉のメインだものね懐かしく変わっていない事に思いを派せっております。
お泊り料金にしては豪勢なお料理にびっくり・・・金目鯛が一匹つきだって、大阪では2500円はするでしょうの大盤振る舞いさすが本場ですね。
修善寺も懐かしく拝見させていただき、こんな所にこんな名勝があったんだと改めて
知らされたことに感動致しております。
お疲れさまでした・・・次回のご予定は・・・ポポさんありがとう・・

Commented by popo119-32 at 2017-04-13 09:22
> 鮎さま お早うございま~す(^^♪
いつもご訪問頂き、有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

私にしたら近場の旅行ですが…結構楽しめました
花時計は前からあったのですか?
何時は素通りしていましたので今回初めて立ち寄りましたら
大きくて綺麗でしたぁ~(*∩v∩*) ニッコリ♪

「くまポン」や「グルーポン」で50%offを見つけては行っています
50%offでもお料理は豪華ですし、部屋も(和10畳・洋室8畳)広いです
ただ、窓から海がバッチリではないという部屋ですo(*^▽^*)oあはっ♪が…
金目鯛は25㎝位のお魚でしたが…実に美味しかったです
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

修善寺もいろいろとテーマパークが出来て楽しめるようになりました
やはり若い人に来てもらう為でしょうね
今回もお天気に恵まれて楽しめました

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-04-12 19:16 | Comments(6)