ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

千葉県印西市小林牧場の八重桜…(*⌒∇⌒*)ニコッ

(赤い文字はリンクさせております)
今日は印西市にある「小林牧場」の八重桜を見に
行って来ました
ここは競走馬の保養育成の為に作られた牧場であり
東京の大井競馬場に出場する馬が調教されているとか

b0364186_18435553.gif

入口を入ると両側に大木の桜並木が続いていて
つい先日桜祭りが行われたようで
まだカラフルな提灯が飾ってありました

b0364186_21225805.jpg

でもソメイヨシノはもう葉桜でしたが
奥に車を走らせていくと八重桜が…↓見えてきます

b0364186_21251039.jpg

八重桜の木々の両側が牧場になっていて
朝早いと調教の為に馬を見る事が出来ますが
今日は午後だったので静かな牧場風景でした
この優しい色の八重桜が私は大好きです↓

b0364186_21252963.jpg

でも、桜の下に車を停めて寝て居る人や
牧場の端でおにぎりを食べている人もいましたよ
暖かい日だったので外でのおにぎりも良いかも…

b0364186_21254424.jpg

↑この車は馬を運ぶ車のようで
丁度牧場のグランドの入口に停まりましたが
残念な事に馬を見る事は出来ませんでした
いつか朝早くに行ってみたいな!

b0364186_21365654.gif

ワードのオートシェイプで描いた
「枝垂れ桜」

b0364186_21373851.jpg



Commented by sirakuan at 2017-04-20 03:07
華やかな八重ですね。
Commented by popo119-32 at 2017-04-20 07:37
> sirakuanさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

はい!ここの八重サクラは固まって咲くので
ボンボンのようで綺麗でした(*∩v∩*) ニッコリ♪
優しい色合いの花がとても綺麗でした

コメントを有り難うございました(*^_^*)


Commented by ちま at 2017-04-20 08:24 x
近所の桜はすっかり葉桜になってしまいました><あっという間でした。
でも、これからの桜もありますしね☆
八重桜、とってもきれいですね^^
桜と青空の下で、おにぎりを食べる!いいですね~(≧▽≦)
Commented by at 2017-04-20 08:40 x
おはよう御座います。
画像の桜もお見事ですが、シェイプでの手創り枝垂れ桜もお見事ですネ。
馬で思い出すのは北島三郎の持馬も連勝連勝で笑いが止まらないですネ。
関西は葉桜になりましたが、信州ではこれからが北国の春を迎えるそうで
便りが届きました。
お天気が続きそうでこれからの新緑がまた楽しみです。
Commented by popo119-32 at 2017-04-20 14:00
> ちまさま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

今年の桜は遅く咲いたと思ったら暖かかったので
すぐに散ってしまいましたね…( ̄へ ̄|||) ウーム

しばらくは八重桜が町の色を染めてくれますね
さやしい色の八重桜が私は好きです
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
外で頂くおにぎりは最高ですね
ましてや桜の下なら…(*∩v∩*) ニッコリ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by popo119-32 at 2017-04-20 14:04
> 鮎さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

有り難うございます…しだれ桜褒めて頂いて…嬉しいです
(*∩v∩*) ニッコリ♪
北島さんの馬また連勝ですか…o(*^▽^*)oあはっ♪
笑いが止まりませんよね…v('∇^*)OK♪OK♪

千葉もすっかり葉桜ですが、すぐ木々に新芽が芽吹いて
とても爽やかな色が綺麗ですね
信州はこれからですか?待ちに待った春ですね
心がワクワクしますね…他県の事でもヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by piko4438 at 2017-04-20 14:58
昨日から突如妹が姪連れて来ました 今帰りましたが突風が吹きうけた感じです
何時も来たら朝から夕方までお喋りですが  どうも同じ事言ってる様な
此処鳥栖にも佐賀競馬場があります  1度行った事がありますが
競走馬は 光ってますね  精悍と言おうか逞しいと言おうか お遊びで乗る馬とは全然 違いますね
しだれ桜  良いですね  参考にさせて下さい 私はまだまだ単品で
行きます  色の出汁具合が少し解りました
Commented by popo119-32 at 2017-04-20 15:45
> piko4438さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

昨日は賑やかな一日でしたか?(*∩v∩*) ニッコリ♪
久し振りのおしゃべりも楽しかったのでは?
この年になると同じ事を言う時もありますよ…
o(*^▽^*)oあはっ♪

競走馬を傍で見たことはありませんので
一度朝早く見て見たいです…ここで武豊さんも練習したとか…
乗馬素敵ですよね

サクラは3~4個描いて貼り付けて描いてあります
工夫次第かもヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
色は重ねて深みを出しています
絵ですから雰囲気も大切かも…( ̄へ ̄|||) ウーム

コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by 山親父 at 2017-04-20 17:23 x
こんにちは。

ソメイヨシノもすっかり葉桜になりました、かわりに八重桜がそろそろ見ごろになってきました。
小林牧場ですか、八重桜がみごとですね、ソメイヨシノやヤマザクラと違って、豪華な花で、独特の美しさがあります。

桜前線も今年は例年と違った順序でした、いつも早い九州が遅かったですね。
Commented by 自遊人 at 2017-04-20 17:27 x
こんにちは

 今散歩の途中でも八重桜は満開ですが小林牧場は格別ですね!
八重桜濃い色合いから淡いのまでいろいろあり好みですが淡い方が一際優しさを感じますね!
枝垂桜もまたなかなか素晴らしい!
Commented by popo119-32 at 2017-04-20 17:35
> 山親父さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

はい!ソメイヨシノはすっかり葉桜で華やかだった満開の時期が
信じられないほどです
今の時期八重桜が咲き始めて綺麗ですね
この八重桜は塊になって咲いていたので何か心豊かな感じでした

本当に今年はサクラの時期が場所や地域によって
変わっていましたね…こんなこともあるのですねぇ~
( ̄へ ̄|||) ウーム
来年はどうなるのでしょうね

コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by popo119-32 at 2017-04-20 17:40
> 自遊人さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

近くの八重桜は濃い色合いが多いのですが
小林牧場の淡い八重桜は特別優しい色合いでほっこりしました
情報を頂いたのでもしかしてと急いで飛んできましたら
咲いていたのでラッキーでした

絵を褒めて頂き有り難うございます
昔は時間が有ってジックリと細かい物を描いておりましたが
今は根気が無くて……(_ _。)・・・シュン

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-04-19 21:38 | Comments(12)