ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

アライグマみたいね!o(*^▽^*)oあはっ♪

”ルル”が寝て居る所の写真を見ると
何となく「アライグマみた~い!」と
思う時があります↓それがこの写真ですが…

b0364186_19322477.jpg

寝顔の可愛いワンコなのですが…( ̄へ ̄|||) ウーム
皆さんにはどう見えるのかしらね
普段の”ルル”の顔です↓

b0364186_19344410.jpg

そして昨日は狂犬病予防注射を打ちに
近くの動物病院へ行って来ました↓
いつも先生に褒められるのは注射を打っても
なかない・暴れない・ジ~ッ!としている事です

b0364186_19362821.jpg


台に乗せると、先ずは体重を測ります
先生101.png曰く「体重が増えましたねぇ~」
「もう少し痩せさせないと…ね」

b0364186_19395236.gif

103.png「はい!注意致します!」

b0364186_19401297.gif


一応私は注意はしているのですが…
誰かが隠れて…甘えさせているようです
…(_ _。)・・・シュン
予防注射代とダニ駆除とフェラニア予防の薬
「ネクスガードスペクトラ」3ヶ月分で
1万304円でした
ワンコの薬は高いですねぇ~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ま・可愛いから仕方ないですね
o(*^▽^*)oあはっ♪

b0364186_19551476.jpg


Commented by at 2017-04-21 21:34 x
今晩はです。
ルルちゃんいいお顔して、幸せイッパイってご満悦のお顔ですね。
で・・減量だって、4kgオーバかな困っちゃったねルルチャン・・
クッキ-は1食70gで、12時と4時と20時の3回乾パンのお駄賃で終わりだよ
フエラ二ア予防薬我が家は12月分一括で購入しております。1粒700円だものね
継続しておかなければ、検査代取られるでしょう。
来月はワクチンこれがまた高く8千円でしょうワン公に小遣い取られて、
お財布がカラッポ空っぽで泣いております。
お世話さされているのか、癒されているのか思えば迷いはありますが、
ポポさん仰せの通り仕方がないのかな。まぁ〜がんばりま〜す。
Commented by popo119-32 at 2017-04-21 22:32
> 鮎さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

”ルル”がいるので我が家は明るく過ごせておりますわ
o(*^▽^*)oあはっ♪
そうなんです4キロをオーバーしてしまって…
我が家もエサは1日60g オヤツは私はクッキーを1日2個位ですが
他の人が内緒でやっているようで…Σ(*゚д゚)マジデスカ??

”ルル”のワクチンは7月だそうですがこれまたお高いですよね
でも病気でないのでまだホッとする部分がありますので
気を付けないとと思っております

癒されるって大変なのですねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by 元気ばば at 2017-04-21 23:48 x
うつろな目がかわいいですね。
1万円もするのですか~~ \(◎o◎)/!
Commented by popo119-32 at 2017-04-22 08:10
> 元気ばばさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

ワンコやネコちゃんの寝顔は可愛いですよねぇ~
我が家のワンコも寝て居ると可愛ぃ~んですよ
o(*^▽^*)oあはっ♪
診察代・ノミダニ駆除・フィラリアの薬3ヶ月分と
狂犬病予防注射代含めてですが
我が家のワンコは保険に入っていないので…自費ですから
( ̄へ ̄|||) ウーム
コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by piko4438 at 2017-04-22 11:42
お早うございます
今午前中の仕事が済み一段楽  狂犬病の予防注射の月ですね
毎年恐怖です 先ず車に乗らない 指定場所に連れて行くと逃げまくって 私共々
会場を走り回ります 此れだけでクタビレテ 先生に車まで来て頂く始末
毎年登録料注射代 4000円位  そのほかジステンバーの薬半年  フロントライン で2~3万は健康でも掛かってました  今は癌の手術3回と薬代で100万は
越してます  でも治るならと(治らない 再発予防)毎日の薬代月2万7000円
でもお金じゃないですよね まさか癌に成るとは  2001年生まれ本人は痛みも無いらしいので救われてます  主人の介護が済み  今度はワンの介護です
Commented by popo119-32 at 2017-04-22 13:55
> piko4438さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

今の時期ワンコは狂犬病予防注射と、そして混合ワクチンもそろそろですね
来月からはフィラリア予防とダニ予防がミックスの薬が
必要になりますね…ワンコと言えど大変ですね

お宅はガンの薬があり、またまた大変だですねぇ~…
我が家は貧乏家庭ですからそんなにかかったら…悩みですわ
Σ(T∇T||||| ガ-ンッ !!
ドットちゃんはピコ宅でのワンコで幸せですね
v('∇^*)OK♪OK♪

ピコさんも介護・介護をもろともせず、素晴らしいですね
頭が下がりますわ

コメントを有り難うございました(*^_^*)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-04-21 19:52 | Comments(6)