ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

春爛漫~新緑に…(*⌒∇⌒*)ニコッ

最近は街中を車で走っていると
新緑や若葉が目に止るこの頃ですね
そんな中、とある学校で見かけた光景です↓
ヒツジさんが前は2匹いただけでしたが…
久し振りに校庭を覗いてみたら
子供達がヒツジさんにエサをあげていました↓

b0364186_19383753.jpg

子供が増えて今は5~6匹になっていました
↑そして1匹は生まれたばかりだとかで
お母さんヒツジがジ~ッと側で見守っていました
そこへ子供ヒツジが近寄ろうとすると
追い払っていました
母の愛情は深しですね

b0364186_19430569.gif

我が家の庭も新緑です
ギボウシやスモークツリーやスズランが…↓

b0364186_19442550.jpg

姫ウツギ・都忘れが↓咲き始め

b0364186_19454368.jpg
私の好きなロベリア(紫の小花)も今満開で
4鉢咲いていてとても綺麗ですぅ~↓
b0364186_19455678.jpg

散歩途中で見かけた花
モッコウバラの白とピンクのボタン↓など

b0364186_19461850.jpg
b0364186_19463236.jpg

何処を歩いていても花・花・花で綺麗ですね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

b0364186_20050665.gif


ワードのオートシェイプで描いた「パンダ」

b0364186_20173339.jpg


そして切り絵の「パンダ」

b0364186_07590787.jpg



Commented by 山親父 at 2017-04-26 17:53 x
こんにちは。

若葉の季節で、渋滞の中でも街路樹も目に優しい萌黄色が何となくほっとさせてくれますね。

学校の羊も増えましたね、子羊はやはりかわいいですね。
生まれたばかりの子は親がちゃんと見守っているのですね。

草花も次々咲きだして、初夏の花に移っていきますね、これからどんどん咲いて、周りも色々花に囲まれて、綺麗ですね。

パンダの切り絵、可愛くできていますね。
Commented by popo119-32 at 2017-04-26 22:02
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

すっかり春から若葉の季節に変わりつつありますね
何となくホッとする日々です

昨年見た時は2匹でしたが…今年は5~6匹に増えていました
そしてまた新しい子ヒツジがいて(*∩v∩*) ニッコリ♪
親が傍でジッ!と見守っていて、子供の羊が傍に行くと
体で追い払っていましたから、母親の愛情ですね(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

我が家の春の花も終わりかけて、グリーン系が多くなりつつあります
目には良いのですが西日が差すので花は難しいです

切り絵のパンダを褒めて頂いて有り難うございます
初歩の初の作品ですが、頑張りました
コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by kamome at 2017-04-27 07:40 x
ポポさんのお庭も春爛漫ですね
ぼたんも豪華に咲いて素敵!
我が家に合うのを探してるのですが・・
スモークツリーは鉢ですか?
あのフワフワ感が好きです~♡
庭仕事も年々きつくなりますが
こうして綺麗に咲くと報われますね~ パチパチ~♪
Commented by popo119-32 at 2017-04-27 08:04
> kamomeさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

今は春の名残りの花とギボウシ類がツクツクと…(*⌒∇⌒*)ニコッ
ボタンは他の家の花で、我が家はシャクヤクのみ…これからです

スモークツリー我が家のは白色で鉢植えです
結構大きな木になるので鉢植えで楽しんでいます

草ボウボウの我が家ですが鉢植えは私が楽しんでおります
ただ、面倒見が悪いので…なかなか…・゚・(*´дヽ) シクシク...
kamomeさんを見習わなくてはね…( ̄へ ̄|||) ウーム

コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by piko4438 at 2017-04-27 13:45
こんにちは!
やっと晴れました 今日はドツトの薬頂きと お見舞い送りと午前中は終わり
その前に畑でした  やはり此処らも花盛りです 見てるだけでうきうきしますね
パンダさん 絵に成りますね  私のはマウスパットの絵だから アニメです
アツプはしません   酷評が怖い(笑いウソ!
そのうち足元は無理でも そこそこのを描きたいと夢見てます 出会いに感謝です
親身のご指導 有り難うございました
Commented by popo119-32 at 2017-04-27 14:34
> piko4438さま こんにちは~(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

こちらは何とか晴れ間があり、爽やかな日です
今日は友達とネコ展とビーズ加工店を見に行っていました
今は趣味を持ってやって見える方が多いので
ビーズ展は大変な人だかりでしたわ

私の絵も何かを元に書いていますから
お互い様ですよo(*^▽^*)oあはっ♪

そうですね…何でも初めは真似て描いて(模写)…
その後に自分流に試行錯誤しながら描き始めましたから

私も覚える為に丸3ヵ月間基本を習いに東京に通い
そのご1年間OBの会で勉強させて頂いて今がありますの…

先ずは、楽しめる事が大切ですから頑張りましょうね
お互いに…・(*∩v∩*) ニッコリ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-04-25 20:08 | Comments(6)