人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

鯉のぼりの季節なのですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪

(赤い文字はリンクさせております)
もうGWが始まって近くの空港では
海外に行かれる方でいっぱいとか…
(*∩v∩*) ニッコリ♪
昨日近くのホームセンターへ行きましたら
駐車場に鯉のぼりが飾ってありました

鯉のぼりの季節なのですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_17124410.gif

青空の風になびいて爽やかな風景でした

鯉のぼりの季節なのですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_17065745.jpg

この日は結構気温も高く汗ばむ陽気でしたので
帰りにコンビニのミニ〇トップに立ち寄って
苺アイスパフェを頂いてきました↓

鯉のぼりの季節なのですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_17091707.jpg

ここのソフトはとても美味しいので良く利用します
苺とマンゴーのソフトが有りましたが
今回は今盛りの苺ソフトにしました

鯉のぼりの季節なのですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_17121983.gif

苺が半分凍っている状態なので冷たくて
シャリシャリしていて実に美味しいのです
o(*^▽^*)oあはっ♪
マンゴーも美味しいんですよ!

鯉のぼりの季節なのですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_17152692.gif

家の鉢植えに珍しい花が咲き始めました↓
見ためネギ坊主のような
それでいて茎はチューリップのような感じで…
何の花かと気になっていましたら
昨日やっと咲き始めました↓

鯉のぼりの季節なのですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_17183779.jpg

自分で植えたのですが…名前を忘れてしまって・・・
ご存知の方が見えたら教えて下さいね

鯉のぼりの季節なのですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_22394841.gif

山親父」さんが早速教えて下さいました
「アリウム」という名前だそうです
有り難うございました

鯉のぼりの季節なのですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_22415961.gif
鯉のぼりの季節なのですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_22441574.gif

*************
姫ウツギも都忘れも今、満開です↓

鯉のぼりの季節なのですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_17210348.jpg
鯉のぼりの季節なのですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_17211456.jpg

近所の藤も満開でした↓

鯉のぼりの季節なのですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_17222483.jpg

鯉のぼりの季節なのですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_17152692.gif


Commented by 山親父 at 2017-04-29 21:33 x
こんばんは。

鯉のぼりの季節ですね、青空に薫風をいっぱい受けて、こいのぼりの群遊、気持ちよさそうに泳いでいますね。

ネギ坊主のような花はアリュームです、咲きだしたましたね。
春たけなわと言ったころですが、当地は朝晩がややひんやりして、藤の花も少し遅れ気味のようです。

GWは好天続きのようで、人でも多いでしょうね。
Commented by popo119-32 at 2017-04-29 22:37
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

ネギ坊主のような花はアリウムという名前ですか?
有り難うございました
自分で植えたのにすっかり忘れてしまって
初めはチューリップの新種かと思っておりましたら
花が咲き始めて「なにこれ?」となりました

いつも教えて頂いて有り難うございます
これでホッと致しました

この辺りは少し気温が低いのでしょうか?
藤の花は咲いているもの、これからの物があるようです
今年のGWは何とかお天気がもちそうですからお出かけ日和でしょうね

コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by しんちゃん at 2017-04-30 04:18 x
ポポさんぇ。

ひぇえ~鯉のぼりの大群ゃ~
あ~また歳とってまうなぁ~。。。

鯉のぼりを見ると。
いつもそう思うのでありました。。。
Commented by popo119-32 at 2017-04-30 07:55
> しんちゃんさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

最近は鯉のぼりやおひな様を大量に飾る所が多くなり
目を大いに楽しませてくれていますね

鯉のぼりの時期が来ると…(*∩v∩*) ニッコリ♪
しんちゃんさんは男性だから?それとも生まれ月だから?
( ̄へ ̄|||) ウーム
でも5月って爽やかな月で良いですよねぇ~

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by しんちゃん at 2017-04-30 18:36 x
ポポさん。またきたょ。

5月5日は 私の 誕生日。。。
めでたい日 なのだが なんだかなぁ~。。。

なのであります (^^ゞ 
Commented by popo119-32 at 2017-04-30 20:55
> しんちゃんさま こんばんは(^_-)-☆
またまたご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

まぁ!5月5日こどもの日にお生まれになられたのですか?
おめでたい事ですね
でも3月3日でなくて良かったですねぇ~
o(*^▽^*)oあはっ♪

もうすぐですね…お誕生日は…ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
毎年こどもの日にお祝いを?
忘れる事が出来ませんね誕生日を…

コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by しんちゃん at 2017-05-01 01:42 x
なんども ごめんなさい。
またきたょ。

3月3日は 私たちの 結婚記念日 です。

おじまいたしました (^^ゞ
Commented by kamome at 2017-05-01 06:28 x
こうした一連の日本の伝統的な行事に思いが行くのは
年を重ねたからでしょうかね~!?
私も大きな鯉のぼりの前で立ち止まって見てました~♪
ポポ家も沢山のお花が咲きそろって春爛漫~
それに苺ソフトも美味しそう~ 笑
Commented by popo119-32 at 2017-05-01 08:09
> しんちゃんさま お早うございま~す(^^♪
また・又・またご訪問有り難うございま~す(*⌒∇⌒*)ニコッ

えっ!しんちゃんさんのお誕生日が5月5日で
3月3日は結婚記念日ですか?
どちらも毎年、お宅では大切な行事なのですねぇ~
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
お互い、記念日を忘れなくて良いですね

コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by popo119-32 at 2017-05-01 08:16
> kamomeさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

昔のように大きなかぶとを飾る事はしませんが
鯉のぼりだけは何となく目が行きますね
青空で風になびいていると何となく「良いなぁ~」と思うこの頃です
昔は我が家の庭にも太い竹を大工さんに立ててもらって
大きな鯉のぼりを立てるのが行事でした
吹き流し・お父さん・お母さん鯉のぼりを初め
兄妹4人分の鯉のぼりを泳がせてくれていました
懐かしいです(*∩v∩*) ニッコリ♪

この苺ソフト(マンゴーも)実に美味しいので
お勧めですわo(*^▽^*)oあはっ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-04-29 17:23 | Comments(10)