ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

柏市の「カシニワフェスタ」2回目(*⌒∇⌒*)ニコッ

(赤い文字はリンクさせております)
昨日に引続き「カシニワフェスタ」です
ここも南柏周辺のお宅です
ここは個人宅ですがお庭全部が花で囲まれています
昨年も伺った家でしたので
お家の方も覚えていて下さって喜んで頂けました

b0364186_10132332.jpg
b0364186_10150262.jpg
b0364186_10170027.jpg
b0364186_10173183.jpg
b0364186_10175231.jpg
b0364186_10182782.jpg
b0364186_10194197.jpg
b0364186_10203162.jpg
b0364186_10211256.jpg

このお家では玄関先で色々な花を集めて
自家製のポプリ作りを教えて見えました

b0364186_10270559.gif

先ずは花を摘んであら塩を敷き詰めた上にのせ
あら塩をまぶしてしばらく置き、乾燥したら
専用の器に入れて必要な時に器の蓋を開けて
香りを楽しむのだそうです
*******
お話をお聞きしている間に
来客が多くなりおいとましました

b0364186_20134412.gif

花を見ていると時間を忘れてしまいそうですが
お腹が空いて来たので
今日のランチはイタリアン「
ミヤマ」へ
スパゲティのセットとピザのセットが有り
今回はスパゲティセット3種類とピザセットを注文しました

b0364186_10342841.jpg

それぞれ一人が3種類のスパゲティと
珍しい4種類のチーズで焼いたピザに
ハチミツをかけて頂くという珍しいピザを1切れづつ
それぞれ分けて頂きました
デザートも3種盛り合わせでコーヒー付き…
皆さんにとても喜んで頂けました

b0364186_20134412.gif

食後も次のオープンガーデンのお宅へ

b0364186_20273252.gif



Commented by sirakuan at 2017-05-18 11:00
見事なお庭ですね。
家の人は世話をするのが大変でどこにも出かけられませんね。
Commented by popo119-32 at 2017-05-18 11:32
> sirakuanさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

本当にそう思いますねぇ~
見せて頂くのは嬉しいのですが
それまでのご苦労は大変だと思いますわ…
( ̄へ ̄|||) ウーム

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by 山親父 at 2017-05-18 20:26 x
こんばんは。
「カシニワフェスタ」が始まりましたね。
花が咲き乱れるという言葉がピッタリですね。
バラも咲いて彩が際立っていますね。
此処まで育てるのに、本当にお世話が大変だと思います。
このフェスタ期間中は留守にもできないし、日々の花柄とりなどのお世話が忙しいでしょうね。

↓のお家も立派なお屋敷ですね。
ハーブガーデンと言うこともあって、色彩もある程度統一されているように見えます。


Commented by popo119-32 at 2017-05-18 22:57
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

今年はサクラの花もそうでしたが、
咲く時期が少し遅れたようですが…何とか見事でした

オープンガーデンの家はこの10日間は留守に出来ないし
草取りも大変らしいです
とても真似ができません…( ̄へ ̄|||) ウーム
どの家も登録して見える家は庭がとても広い家が多いですね
普段も手入れが大変とか…

見せて頂けるだけ有難く思っています
(*∩v∩*) ニッコリ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-05-18 10:41 | Comments(4)