ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

「カシニワ」オープンガーデンの4軒目(*⌒∇⌒*)ニコッ

今柏市でカシニワフェスタとして
オープンガーデンが21日まで開かれています

オープンガーデンは約150軒近くあるようです
その内の近場を廻らせて頂きましたが
無料で見せて頂けて素晴らしいの一言です
今回は4軒目の家です
広い庭には沢山のバラ・バラ・バラで
大いに楽しめました

b0364186_13213655.jpg

b0364186_13281033.jpg

b0364186_13180117.jpg

b0364186_13183078.jpg

b0364186_13193586.jpg

b0364186_13204937.jpg
b0364186_21365734.jpg
b0364186_21371139.jpg
このお家には草一つ生えていませんでした…
( ̄へ ̄|||) ウーム
また、クリスマスローズの鉢が200鉢あるとか…
来年はクリスマスローズを是非拝見したいと
今から楽しみです
b0364186_13324623.gif

所でもうすぐ近隣センターによる
「ひまわりプラザ祭り」が開催され
書道クラブとして展示会があり
私なりに頑張って書きました

b0364186_16573008.gif

1文字のみの「感」↓と
条幅の作品の2題提出しました

b0364186_13401715.jpg


b0364186_13324623.gif


オープンガーデンの最後の家がありますが
明日また載せたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します

b0364186_13465878.gif





Commented by sirakuan at 2017-05-20 15:03
150軒もあると、プレッシャーがきついですね。

住人は好きでやっているといっても大変です。
Commented by popo119-32 at 2017-05-20 15:19
> sirakuanさま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

皆さんご自分で申し込んでのフェスタで
全員ボランテァでやって見えるようですが
やはり大変だと思います
余程花好きでおおらかな方でないと…と思います

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by 山親父 at 2017-05-20 21:19 x
こんばんは。

オープンガーデンは約150軒近くもあるのですか、すごいですね。
柏市がかなり後援しているのでしょうね、また園芸にも全市上げて力が入っているようですね。

このような催事があればそれぞれのお家の方や、また見学される方がも注意されておられるので、お隣どうし、近隣の奥地の方の連携もあるようで、犯罪も起きにくいでしょうね。

Commented by popo119-32 at 2017-05-20 21:44
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

はい!市から配布されているオープンガーデンの本には
150軒ほどの家庭や空き地でのガーデンが載っています
市としても相当力を入れているようです
(*∩v∩*) ニッコリ♪
オープンガーデンの家庭はお互い連絡を取り合ってみえて
こんな花がこんな苗がとか…情報交換の場にもなっているようです
もしかして犯罪も少ないのかも…良い事ですね

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-05-20 13:48 | Comments(4)