人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

長年ボランテァに尽くされたので…( ̄へ ̄|||) ウーム

大切な友達のご主人さまの葬儀に参列して
ご主人さまが長年ボランテァで尽くされたので
*********
通夜には大広間の席に入れキレなくて
入口に3列になって待つというハプニングがあり
係りの方もビックリされていました
*********
柏市の市長さんもご焼香にみえていて
市からの感謝状も飾ってありました
*********
開場の入口には学校の生徒さん達が書かれた
組別の寄せ書きが15~16数枚かざってあり
「有り難う」の文字がいっぱい
書いてありました

長年ボランテァに尽くされたので…( ̄へ ̄|||) ウーム_b0364186_20400974.jpg

*********
改めて素晴らしい方だったのだと
感心してしまいました
長い間本当にお疲れさまでした

長年ボランテァに尽くされたので…( ̄へ ̄|||) ウーム_b0364186_10253510.gif

お友達が気丈に挨拶された様子に
涙を誘いました

長年ボランテァに尽くされたので…( ̄へ ̄|||) ウーム_b0364186_20423738.gif

この雨で元気いっぱいの花

長年ボランテァに尽くされたので…( ̄へ ̄|||) ウーム_b0364186_20482405.jpg
長年ボランテァに尽くされたので…( ̄へ ̄|||) ウーム_b0364186_20483567.jpg
長年ボランテァに尽くされたので…( ̄へ ̄|||) ウーム_b0364186_20423738.gif

ネコとカサ

長年ボランテァに尽くされたので…( ̄へ ̄|||) ウーム_b0364186_20513453.jpg



Commented by 山親父 at 2017-06-22 16:17 x
こんにちは。

お友達のご主人さんは、生前、ボランティアにご熱心だったのですね。
大勢の方からのお悔やみなども寄せられ、立派なお葬式でお見送りが出来たので、お友達もさぞ気を休まれたことかと存じます。

お葬式が済むと、急に静かになって取り残されたようになると聞きます。
ポポさんも良き相談相手になってあげられるのが何よりの、力添えにもなるでしょうね。
ほかにも良いお友達が大勢おられるので、良いですね。

Commented by popo119-32 at 2017-06-22 16:52
> 山親父さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

いつもご訪問頂き有り難うございます
とても仲の良い大事な友達でしたので…お気の毒で…
ご主人様がボランティアをして見えるは伺っていましたが
こんなにも幅広くのボランティアをして見えるとは…
ビックリしましたし、感心してしまいました

友達も今は気が張ってテキパキ動き回って見えるようですが
時が過ぎるとと心配ですから…声は出来るだけ掛けるように
して行きたいと思っています

ご心配有り難うございました
また、コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by Kamome at 2017-06-23 06:26 x
喪失感の一番は連れ合いを亡くす事の様ですから
その悲しみは計り知れないですね
親しいポポさんの存在は心強いと思いますね

猫と傘~~細かい作業を凄いです
相変わらずお上手で素敵~♪
Commented by popo119-32 at 2017-06-23 06:42
> Kamomeさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

本当にそうでしょうね…( ̄へ ̄|||) ウーム
長年一緒に暮らしてきた大切な相手ですもの…ね
誰でも一度は体験する事ですが、辛いですね

ネコとカサ…昔は根気がありましたのに…
でも、楽しい作業でした
いつも有り難うございます

コメントを有り難うございました(*^_^*)


Commented by at 2017-06-23 08:11 x
おはよう御座います。
亡くなられた旦那さん公務員でしょうか・・・ボランティア活動なされ皆さんから
親しまれご立派な方ほどお迎えがはやく、ボランティア精神もなく好き勝手に振舞っている私など神に見捨てられたのか何となく日々を過ごさせて頂いております。
多くの方々に見送られご家族の方々も(故)旦那さまの生前の偉大な功績に
見直されたことでしょう・・・・ポポさんお疲れ様でした。
Commented by popo119-32 at 2017-06-23 08:41
> 鮎さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

普通の会社員の方でしたが、
ズ~ッと単身赴任で大阪に見えたので
定年後は皆さんと仲良くするためにボランティア活動に
精を出されて見えたとか…

今は男性も80歳代の時代です
好き勝手に過ごせる日々素晴らしいですね
友達のご主人さまはボランティアが趣味の方でしたから…
お幸せだったかもと…

我が夫殿は何もしないで自分の事中心の人ですから
長生きかもと…o(*^▽^*)oあはっ♪
ご心配頂き有り難うございました

コメントを有り難うございました(*^_^*)


Commented by piko4438 at 2017-06-23 11:36
popo様おはようさんです
人を送ると言うことは身内に限らず疲れるものです  ましてご本人今からだんだんお寂しくなられると思います
貴女を介護されて下さった理由もわかりました  ご夫婦共々ボラ精神がおありの方だったのですね  心では思ってもなかなか人様のお世話は出来ません

お互い素敵な方に巡り会われて良かったですね  繋がりをお大事になさいませ
良い人には 良い人が集まります  私もそう有りたいと思いますが
言うは易し  行うは難し ですよね  この出会いを大切に心がけます

此処にきて(ブログ)いろいろ勉強させていただきました ありがとうございました
Commented by popo119-32 at 2017-06-23 13:10
> piko4438さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

本当に人を送るという事は気持ちの上で疲れますね…
先に助けて頂いている私にとって親類のいない東京では
本当に助かりましたし、有難い存在です

友達とは私がアルバイトをした時に知りあい同じ年で意気投合しました
それが縁で(20年以上昔ですが)今でも安心できる友達です
この縁を大切にしたいと思っております

貴女も人にご指導される立場で沢山の方々とのお付き合いで
日々お忙しいと思いますが、それも有難いですね
はい!私もこの縁を大切にしたいと思っております

コメントを有り難うございました(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-06-21 20:52 | Comments(8)