ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

茨城 利根 「親水公園」のハスを見に

(赤い文字はリンクさせております)
昨日は早朝に友達と茨城県の利根町にる
親水公園
」のハスを見に行って来ました

b0364186_09160841.gif

う~ん!少し来るのが遅かったかも…
この暑さですからあと3~4日早かったらと感じましたが
でも、それなりにまだまだ綺麗でした
「親水公園」の全景

b0364186_09202047.jpg

b0364186_09153707.jpg

b0364186_09172542.jpg

b0364186_09180610.jpg


小さなスイレンも綺麗でした↓

b0364186_09183986.jpg
b0364186_09185002.jpg
b0364186_09191109.jpg

小さな虫たちもいましたよ↓

b0364186_09192386.jpg
b0364186_09194632.jpg
b0364186_09200418.jpg

朝早くから男性のカメラマンが
三脚を立てて頑張って見えたのでお聞きしたら
時々カワセミが来てハスの上に止まるとか…
それを狙って早朝から頑張っていたけれど
今日はダメだったとか…

b0364186_09462674.gif

カメラマンも大変ですね…
ブログでいつも鳥の写真を見せて頂くのですが
大変な努力をされているようすに
感謝致しております

b0364186_09484425.gif

b0364186_23065943.gif


Commented by 山親父 at 2017-07-15 10:18 x
おはようございます。

親水公園ってどちらにあるのでしょう?
とても広い公園のようですね。

よく整備されているようで、観覧者も歩きやすくなっていて、車いすの方でも通れますね。
蓮やスイレンもたくさん咲いていますね。
二輪の蓮の遠景が入ったお写真も、白い睡蓮の縦に並んだ写真は良いアングルですね、👏 👏

お天気も良かったので、花も映えますね。
Commented by popo119-32 at 2017-07-15 10:26
> 山親父さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

親水公園は茨城県の利根町にありました
我が家からは車で40分ほどかかりました
結構広い蓮池でカメラマンが数人見えていました
最盛期には沢山の方々が見えていた事でしょうね

嬉しいですアングルを褒めて頂いてヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
暑い中頑張ったかいがありました

初めて行きましたが
板橋も広く歩きやすくて車椅子の方も大丈夫ですね
(*∩v∩*) ニッコリ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by ichibannori at 2017-07-15 10:39
popo119-32 さん こんにちは

広い場所で蓮の花かたくさん、うらやましいですね。
行田の池ではミドリガメにあらされ花が少ないとか、
蓮田市の黒浜池の蓮は全滅だそうです。
蓮田市なのに蓮がなかったら、どうなっちゃうのでしょうか。
Commented by popo119-32 at 2017-07-15 11:23
> ichibannoriさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

この蓮池にはカエルだけでしたので大丈夫ですね
でも行田の広い蓮池が緑カメに荒らされたとは…
知りませんでした
折角の素晴らしいハス系ですから何とかして
元に戻る事を願っています

蓮田市でハスが無いと…やはりねぇ~
緑カメを捨てる人が見えるという事でしょうね
何処も困っているそうですね

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by piko4438 at 2017-07-15 11:23
ハスの実久しぶり見ました
アツプの写真どれも良いですね マクロ撮りですか
ハスは早朝が勝負ですね  開く時ポン と云う音がするそうです
泥水の中にこの様な綺麗な花が咲く  人間もこうありたいと
お盆にお飾りするのでしょう  

級友にお寺のお子さんが居られ
人間一番の極楽は暑いときに水の上しかも綺麗な花の中  お釈迦様は
其処に居られると言われた言葉に今でも耳に残ってます 此れがハスの台(ウテナ)
と云うのです お盆が近ずくと必ず思い出して居ります 
Commented by popo119-32 at 2017-07-15 12:18
> piko4438さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

写真は望遠レンズ(300mm)で撮っていますが
近場はそれなりに…撮れたようですね

ハスの花が咲く後に行ったので(7時頃)音は聞こえませんでした
ウ~ン!残念…です

そういえばお釈迦様はハスの上に見えますね
良き行いをされている証拠ですね
もうすぐお盆ですね…そちらでは8月ですか?
千葉は8月のようです…名古屋もね

コメントを有り難うございました(*^_^*)


Commented by sirakuan at 2017-07-15 13:19
見事な蓮根畑ですね(笑)

蓮根は収穫できませんね。

それにしても見事な所ですね。
Commented by popo119-32 at 2017-07-15 14:41
> sirakuanさま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

初めて知って行って来ましたら
結構広くて静かな所でした
レンコンは無理ですか?
( ̄へ ̄|||) ウーム
余り皆さんに知られていなくて行って良かったです

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-07-15 09:49 | Comments(8)