ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

「写真展」と「曼殊沙華」を見に(*⌒∇⌒*)ニコッ

(赤い文字はリンクさせております)
昨日はお友達に誘われて
茨城の守谷市市民プラザで行われている
「花ごよみ写真展」に行って来ました

b0364186_09595585.gif

b0364186_09341266.jpg

沢山の花の写真でマクロレンズで接写した
素敵な写真が多かったです
中には
沢山の雨露の中全部に花が写っている
珍しい工夫の写真も有りました
この会は花好きの方の写真クラブのようで
ほとんどが花の写真でした

b0364186_09392027.gif

帰り道千葉の「あけぼの山公園」へ
「曼殊沙華」の咲き具合を見に立ち寄りました
先ず現在の「あけぼの山公園」の様子↓

b0364186_09455362.jpg

公園のまわりには
色鮮やかなキバナコスモスは咲いていましたが
風車の前の普通のコスモスは
まだまだ小さな苗で開花は10月頃のようです
で、向ったのは
すぐ隣にある「農業公園」内の
曼殊沙華の花を見に行ってみましたら
咲いていましたぁ~

b0364186_09530724.jpg

まだまだツボミが多かったのでこれから
見頃を迎えるようです

b0364186_09532005.jpg

近くにはまだ紫陽花も咲いていましたし
カメラマンがあちこちに…

b0364186_09392027.gif

b0364186_09533382.jpg

シュウメイギク↓が満開でした

b0364186_09590019.jpg

写真を撮り終わってからは
すぐ横にあるセンターで
「巨峰のソフトクリーム」を
頂いて帰宅しました
美味しかったです!

b0364186_10033962.gif



Commented by 自遊人 at 2017-09-14 18:28 x
こんにちは
わ~偶然、先ほどあけぼの山公園から帰ったところです。
天気もいいのでバイクで一走り、曼珠沙華見物ツーリングで寄りました。
コスモスも見られるかなと思ったのですが10月ですか、その時にまたバイクで行きたいと思います。
行く前に拝見していたら「巨峰のソフトクリーム」味わったのですが残念!
Commented by popo119-32 at 2017-09-14 18:38
> 自遊人さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

前にブログを拝見したら、
近いうちにあけぼの山公園へ行かれると書いてあったので
昨日立ち寄ってきて、載せましたが…間に合わなかったのですね
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

でもお天気でしたからバイクでのツーリングは
気持ち良かったのでは?
農業公園に立ち寄られて曼殊沙華もご覧になったのですね
丁度良き時期でしたね…つぼみも有って…(*∩v∩*) ニッコリ♪

1日違いでしたか…残念です
o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-09-14 10:04 | Comments(2)