ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

「かしわで」直営の「さんち家」へ(*⌒∇⌒*)ニコッ

(赤い文字はリンクさせております)
先日近くの友達と久しぶりに
柏市にある
農産物直営所「かしわで」直営の「
さんち家
行って来ました

b0364186_10475618.gif

「さんち家」は「かしわで」のすぐ隣にあります

b0364186_10190146.gif


ここは農家の主婦が採りたての野菜を使った
体に良いヘルシー料理(約50種類)を
提供しているので安心して頂けます
ランチは11:00~15・00まで
水曜休み
11時半を過ぎると沢山の人が外で待っている状態です
入口を入ると新鮮な野菜が飾ってあります↓

b0364186_10345411.jpg


すぐ隣には沢山のお料理が盛り付けられています

b0364186_10351884.jpg

好きな物を少しづつ色々と頂いてきました↓

b0364186_10361132.jpg

ご飯類はちらし寿司・うどんもカレーも有りましたが
お野菜だけでお腹いっぱいになりました
季節の茹でクリもありました

b0364186_10353165.jpg
b0364186_10364229.jpg

野菜が高いこの頃です
色々な種類の野菜の料理は主婦にとって勉強になりますね
手間暇かけての料理は実に美味しかったです
但し時間制限(70分)が有りますのでご注意を

b0364186_10473267.jpg


ワードのオートシェイプ絵
「可愛いインコ」

b0364186_10494999.jpg





Commented by 山親父 at 2017-09-16 12:06 x
おはようございます。

しばらく忙しくて、なかなかお邪魔できなくて、申し訳ございませんでした。
風邪をひいてから、しばらくPC作業も手付かずというか、外付けHDの古いデータ整理や保存作業も遅れほとんど進んいません。
データ処理にも時間がかかってしまいました。その上の撮影などで、またまた貯まったまんまです。
この3日ほどの雨はありがたいです、涼しくなったので作業も進むかと思いまます。

最近は産直店や道の駅なども地産品なども多く売られるところが増えましたね。
地産品の食材を使った料理もうれしいですね。

写真展もそれぞれの作品もよかったでしょうね、マクロレンズはなかなか使い込むのがむつかしいレンズです、ただ大きく撮るというだけでは何もなりません、マクロの特性を生かした写真は本当に素晴らしいですね。
あけぼの山公園の彼岸花も見ごろになってきたようですね。

ボーリングもよく投げていたころは、そこそこできたのでしょうけれど、あまりのも時間が空きすぎて、全くの初心者に戻ってしまいますね。
投げるときにどうしても球速を上げようとつい肩や腕に力が入り、よい投球ができなことが多いですね。玉の速度は遅くても、やはりコントロールですね。

なかなかむつかしいですね。
Commented by popo119-32 at 2017-09-16 13:40
> 山親父さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます

雨が降るとホッするのは私だけではないようですね
家にいると何かとする用事があって返って忙しい位です
特にPC関係の事をしているとアッ!という間に時間が過ぎてしまい
ビックリする事が有ります

道の駅は有難いですね
その近くに色々なお店が出来て楽しめる所がありますから
今回も主婦の店なのですが中々美味しくて大繁盛していました

ボウリングは無理せずゆっくりと覚えて楽しめたらと思っています
何とか続けられたら良いのですが…
思い通りに球が転がってくれなくてガッカリが多いですわ
o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by jollyhot at 2017-09-17 15:49 x
こんにちは。
雨でグータラパパしてます。
なかなか新鮮なお店ですね。野菜をおいしく食べるというコンセプトがいいです。
最近の若い人はあまり調理しませんが、したいけど分からないという感じがします。
クッキング関連のブログやHPが多いのも、教えられたことがないから分からないっていう読者や視聴者がたくさんいるからなんでしょう。
こういうお店で素朴で美味しい野菜のうまさを味わってもらうのって大事ですよね。
Commented by popo119-32 at 2017-09-17 17:33
> jollyhotさま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます

この所の雨で、私も”ルル”も家でゴロゴロしております
お野菜専門のお店ですので安心して頂けますね
お肉類・魚系は全くなしですのでお若い方には物足りないかも…
で、シニアや美容に気を付けている方が多いですね

美味しかった食材は帰りに隣りの道の駅でとなっていますね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
はい!私も食材を購入して家で利用いたしました
良きアドバイスになりましたわ、主婦にとって…
(*⌒∇⌒*)ニコッ

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-09-16 10:50 | Comments(4)