ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

スッキリしてきましたよ!(^_-)-☆

(赤い文字はリンクさせております)
昨日”ルル”はモデル犬の日でした
昨夜は凄い豪雨でビックリしましたが…
朝には小雨になっていたので安心して
朝9時に「
スカイグルーミングスクール」へ届け
夕方4時に学校へ迎えに行きます

b0364186_19163515.gif

***********
所でこの1週間程前から主人は気管支炎らしく
酷く咳き込むので
午前中”ルル”を学校に連れて行った後で
主人を循環器専門の病院へ送って行きました

b0364186_19284001.gif
初めは近くの内科で診てもらって来ましたが
咳が酷く苦しそうであり眠れないとかで
専門医へ行く事に
b0364186_19523404.gif
************
で、午前中は”ルル”も居ないし
外は小雨が降っていて…何となく寂しくて
暫くぶりに来月の文化祭用の
作品(書道)の練習をしていましたら
b0364186_19593004.gif
グルーミングスクールから電話☎が…
「”ルル”ちゃんが終わりましたのでお迎えを」との事
b0364186_19371107.gif
余りの早い連絡にビックリ!
「校庭で工事が始まり車の出入りに支障があるので
完成順に連絡をしているようでした
b0364186_19533494.gif
スッキリとした今日の”ルル”です↓
b0364186_19403339.jpg

スッキリとしてフワフワで帰ってきました
手と足の先の綺麗な事↑

b0364186_19414075.jpg

今日のリボンはブルーでしっかりと留めてあり
安定しているので2~3日持ちそうです↓

b0364186_19422755.jpg

お尻の周りは柴ちゃんみたいに
短くカットされていて可愛いお尻です…が
1週間程するとすぐに毛が伸びてきて
ふっくらお尻に変身していきます↑

b0364186_19555941.gif
*************

下は普段の”ルル”の寝姿です
何故かいつもゲージの柵に足を乗せて寝て居ます
痛くないのかしら?と気になり
時々降ろしてやるのですが
いつの間にかまた、足を乗せているので
この方が楽なのでしょうね
b0364186_19470352.jpg
”ルル”は男の子で良かった!
o(*^▽^*)oあはっ♪


Commented by 山親父 at 2017-09-23 20:54 x
こんばんは。

きょうは恒例のグルーミングスクールの日ですね。
ルルちゃんがスッキリして、目元もパッチリでかわいいですね。
リボンも付けてもらっても、帰ってくるといつもすぐになくなっているとか、せめて一日ぐらい付けてくれればよさそうですが、やはり気になるのでしょうね。

ご主人さんは咳がひどいのですか、気管支炎程度ならよいですね。
咳がひどいときはやはり専門医で診てもらうのがよいですね。
Commented by popo119-32 at 2017-09-23 21:03
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問頂き有り難うございます

先日はコメントではご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした
…(_ _。)・・・シュン
昨日は”ルル”の美容院の日でした
今日もまだリボンが付いています
きっと付け方が良いのでしょうね
嫌がっている様子が有りませんから…

主人は気管支が弱いらしくて、咳が辛そうですので
専門医の先生に見てもらって来ました
色々調べてもらって「異常なし」との事で
ほっ!としております
軽く見ないで早くに専門医にかかるべきでした、年も年ですから反省です

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by misarin-1126 at 2017-09-23 21:05
ルルちゃん!可愛くなってお帰りなさい(*^_^*)
可愛いくリボン付けて貰っていいな!
シャンプーにトリミングって疲れるよね・・・。

ご主人様お大事です!
Commented by TREX450PRO at 2017-09-23 21:48
ポポさん こんばんは
るるちゃん可愛くなって帰ってきましたね!
おリボンがとても似合う女の子だと思っていたら
最後に ”ルル”は男の子で良かった! o(*^▽^*)oあはっ♪
って・・ 思わず笑ってしまいました^^;
リボンの似合う男の子でよかったですね^^
旦那様 お大事になさってくださいね。
Commented by popo119-32 at 2017-09-23 22:47
> misarin-1126さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

はい!教室でのモデル犬の日でした
若いお兄さん・お姉さん達に囲まれて
チョキチョキされて…疲れて帰ってきますわ
o(*^▽^*)oあはっ♪
余りナデナデが好きでないワンコですから
大変だと思います(*⌒∇⌒*)ニコッ

主人の事…ご心配有り難うございます
コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2017-09-23 22:52
> TREX450PROさま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

月1回のモデルの日でしたので
私は楽しみですが…”ルル”は疲れて帰ってきますの
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
”ルル”は名前から女の子のようですが…
結構ワンパクでしっかり番犬をするワンコです
でも、家以外では大人しいワンコですが…
o(*^▽^*)oあはっ♪

年が年ですので注意が必要ですね
ご心配頂きまして有り難うございました

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by piko4438 at 2017-09-24 09:45
毎回ルルちゃんのグルーミング 羨ましいです
ピコの時も もつれると行ってましたが3か月に1回くらい 帰ってくると
リボン付けて さわやかな香料匂わせて 得意顔でしたね
ドツト君も家ででも良いから洗わせてくれるとと思います

それにしてもあのシャイなポポ君の寝姿可愛いです
これが1番好きかも

ご主人何事もなく良かったです 私も時々なんでもないのに咳き込みます
私は加齢による唾液分泌の不足と自己診断!飴食べると良いと言われますが
あまり飴は好みじゃない~ 自然に任せます  
Commented by popo119-32 at 2017-09-24 12:05
> piko4438さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます

本当に帰宅すると良き香りとフワフワ感でいっぱいで
可愛く思いますが…帰宅したすぐは疲れで触ると嫌がりますの…
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

ドット君は我が家のワンコより大きいから
洗うのも大変でしょうね( ̄へ ̄|||) ウーム

”ルル”の寝姿可愛いですか?
寝顔って子供でもワンコでも可愛いですよね(*∩v∩*) ニッコリ♪

主人は昔から気管支が弱いので、咳き込むと大変です
何時までもいつまでも…夜中も…咳で苦しそうですの
仕方ないですね…私には何もできないですから
…(_ _。)・・・シュン

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by misarin-1126 at 2017-09-24 13:21
popoさん! こんにちは(*^_^*)
ブログにもコメントをありがとうございました^^

バザーの応援ありがとうございます!
私の住んでますところは、軽井沢と佐久の真ん中です。
お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
Commented by popo119-32 at 2017-09-24 14:48
> misarin-1126さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます

バザー素晴らしいですね…応援しております
お近くならすぐに飛んできますのに…残念です
でも軽井沢方面に行った折、
機会を見て立ち寄れたらいいな!と思っています
(*∩v∩*) ニッコリ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-09-23 19:57 | Comments(10)