ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

明日から寒さが厳しくなるとか…ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

早、11月も中旬になり
明日から寒さが厳しくなるとの事
北海道や東北・日本海側では一部に雪マークが…
本格的な冬の到来のようですね
どうぞ風邪など引かれないように
お体をご自愛くださいね

b0364186_22531499.gif

先日スーパーに行った際
シクラメンの売り出しをしていたので
ミニのシクラメンを買ってきました

b0364186_22460451.jpg

と言っても、運良く1鉢だけ残っていた物を
残り物に福有りと思い購入してきました
(*⌒∇⌒*)ニコッ
家には昨年度のシクラメンが3鉢あり
何とか小さなツボミを付けていますので
こちらも楽しみです
**************
ワードのオートシェイプで描いた
「シクラメン」

b0364186_23103866.jpg

同じくオートシェイプがですが
切り絵風に描いた絵

b0364186_22564705.jpg



今年も冬が早くやってきそうですね
寒さが苦手な私…

b0364186_23044301.gif
困ったもんです
…(_ _。)・・・シュン



Commented by misarin-1126 at 2017-11-16 09:13
popoさん! おはようございます^^

とうとう寒い冬が到来ですよね・・・^^::
今日は、夕方から雪マーク付きましたので憂鬱です(>_<)
私も、昨年のミニシクラメンがポチポチ咲いてくれて得した気分です♡

POPOさんのワードのオートシェイプで描いた「シクラメン」も素敵ですね^^
何時も感心して見いっています(^-^)

ブリザーブドフラワーを見て下さってありがとう(^_-)-☆
楽しんでアレンジさせて戴いてます^^
今日は、癖になる辛さのbeefカレー食べてきますね(^-^)
Commented by funfunniconico at 2017-11-16 09:40
シクラメンの季節ですね。
私も目にする度ちょっと迷うんですが・・・
B.Bがいるので部屋には置けないな~~~とグッと我慢しています(笑)。
「オートシェイプ」ってよく分かりませんけれど(汗)、
いつもお上手!
切り絵風のが特に好き。 ^^
Commented by popo119-32 at 2017-11-16 10:49
> misarin-1126さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます

天気予報では雪マークが付き始めましたので
お出かけを控えなければと憂鬱になりましたが
今日は何とか晴れて動きやすい日です

シクラメンのミニは結構丈夫で長持ちしますね
(*⌒∇⌒*)ニコッ
ワードの絵を褒めて頂き有り難うございました

ブリザーブドフラワー素敵ですね
花が好きな私見入ってしまいました
いつかお店に伺いたいですわ
そしてクセになるカレーも頂きにね
o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2017-11-16 11:17
> funfunniconicoさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます

今の時期はシクラメンがどこに行っても置いてありますね
最近はミニシクラメンが流行っているので買いやすくなっていますから
BBちゃんにとってシクラメンは食べ物かしらね
o(*^▽^*)oあはっ♪

オートシェイプはOfficeの中のWordの「図形」を使う事を言います
ワードですから、消しゴムも用紙も絵の具も不要で
嫌なら削除も継ぎ足しも自由と言う楽しい道具ですよ
(*∩v∩*) ニッコリ♪

切り絵風の絵ですか?
結構時間をかけて書いているので細かいです
見て頂いて有り難うございました

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by 山親父 at 2017-11-16 22:08 x
こんばんは。

いよいよ冬の厳しい厳しい季節ですね。
明日から寒くなるとか、暖冬に慣れているので、寒さが応えます。

朝夕の冷え込みがかなり違いますね、先週はまだそれほど感じませんでしたが、このニ・三日は冷たくなりました。

インフルエンザが流行しているそうですよ、重症化しないように予防接種は忘れないように。
Commented by popo119-32 at 2017-11-16 22:17
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

今日の日中は暖かく感じましたが…
夕方から急に冷え込んで来て寒さが身に沁みます

明日はお天気も崩れる予報のようですね
一雨ごとに寒さが厳しくなってくるようです

山親父さんは鳥の撮影で朝早くから大変でしょうね
どうぞお体をご自愛くださいませ

インフルエンザの注射…早目の予防が大切ですね
来月にでも受けてきます

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-11-15 23:06 | Comments(6)