ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

2016年 05月 04日 ( 2 )

なんじゃもんじゃの木?o(*^▽^*)oあはっ♪

今家の近くの庭に真っ白い花を付けた
大きな木が話題となっています

b0364186_21082743.gif

それが「なんじゃもんじゃの木」↓です

b0364186_18213495.jpg

この木は朝鮮・台湾及び中国の暖帯に分布し
5月頃に雪のような清楚な白い花を咲かせる珍しい木です

b0364186_18390372.gif

名前の由来は見慣れない立派な植物、怪木や珍木に対して
地元の人が付けた愛称で特定の植物の種名ではなく
ヒトツバタゴを指す事が多いそうです

b0364186_18290071.jpg


昨日はネコ展へ行って来ましたが

我が家にはヤンチャで小さくてもしっかり番犬の
"ルル"がいます

b0364186_21340542.gif

普段はおとなしいワンコですが…↓

b0364186_18322131.jpg

今は工事の方が見えているので、もしもの事を考えて
このように家の中でもリードでつないでおります↑

b0364186_18344407.jpg

スキあらば…いざ主陣とばかりに
身構えている"ルル"です
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

b0364186_18412606.gif
可愛くても大変なんですの…
(ノд‐。) クスン



by popo119-32 | 2016-05-04 19:24 | Comments(8)

ねこ休み展(見るだけでほっこり)へ(*⌒∇⌒*)ニコッ

外壁工事の方が我が家の家の囲いを
早く外してあげたいから!と
事故があって2~3日後には仕事に見えて
ご近所の方にお世話になったからとお礼にも行かれました

一応我が家の方で主人と一緒にお礼に伺いましたが
とても律儀な方です

今は又"ルル"の番犬のお守りも有り
この連休中はお留守番です…
と言ってもGWや・お盆・お正月は
出かけたことが無い我が家
普段の生活が続いております

今日は久しぶりに高島屋の地下で行われている
「ねこ休み展」をホッコリしたくて見に行って来ました↓

b0364186_23194036.jpg

朝一番に駆けつけましたが…ビックリです
物凄い人で…こんなにもネコちゃんがブームとは
カードを見せて会場には無料で入れましたわ

今流行のネコちゃん達の写真類です↓

b0364186_23241084.jpg

b0364186_23242115.jpg

b0364186_10344637.jpg


なんと可愛いネコちゃん達でしょう!
2度も見て廻ってしまいました
そしてネコちゃんグッズもいっぱいあって
皆さん行列してお買い上げされてました↓
b0364186_23244588.jpg

ネコちゃんはお散歩も要らないし
可愛いしぐさにぞっこんの私です
o(*^▽^*)oあはっ♪
b0364186_23320289.gif


by popo119-32 | 2016-05-04 08:14 | Comments(4)