ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

2016年 06月 11日 ( 1 )

千葉・香取市の「香取神宮」へ(*⌒∇⌒*)ニコッ
(赤い文字はリンクさせております)

先日茨城の佐原のあやめ祭りを見た帰りに
千葉の香取市にある「香取神宮」に立ち寄ってきました

b0364186_11545084.gif

香取神宮の門↓
静かな砂利道を歩いて門をくぐります

b0364186_11555817.jpg

平日ですので人もまばらで静かな趣です
↑この門(桜門)を入ると拝殿↓があります

b0364186_11583290.jpg

中央の輪をくぐるにはまず輪をまたいで
左側へまわり、もう一度輪をくぐって
今度は右側へまわり再度輪をくぐると良いそうです
ヨロシク(σ^∇^)σネッ★
拝殿の周りにはパワースポットとなっている
大きな杉の日がそびえたっていました
本当に大きな大きな杉の木です

b0364186_11585358.jpg

奥の方には鹿苑も有り鹿が数頭飼われていました

b0364186_11592294.jpg

お参りした後は何となく
心が洗われたような気分になるので不思議ですね
昭和天皇や平成天皇もおみえになったので
其の記念樹や碑がありました

b0364186_22275526.gif

今日はお天気にも恵まれて良き一日でした

b0364186_12140188.gif


by popo119-32 | 2016-06-11 12:15 | Comments(4)