ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

2016年 08月 14日 ( 1 )

お盆に初めてお出かけぇ~ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
(赤い文字はリンクさせております)

今年はお盆に初めて
近場ですがお出かけしてきました

b0364186_19305147.gif

行った先は茨城県の「鹿島神宮」です
ここはパワースポットとしても有名でしたので
初めての場所であり思いきってのお出かけです

b0364186_19220876.jpg

朝7時前には家を出ましたが一般道で
やはり3時間ほどかかりましたが…
神宮は静かで…歩いている人はまばらでした

b0364186_19222464.jpg
b0364186_19223535.jpg

神宮内は沢山の大きな杉林に囲まれ…凛とした雰囲気で
心が洗われるような気がしました↓

b0364186_19283311.jpg

今まであちこちの神社やお寺を回ってきましたが
今回初めて御朱印帖なる物を購入して
御朱印を頂いて来ました
と、言っても私ではなく息子がですが…

b0364186_19224473.jpg

でも折角ここまで来ましたので
大洗港まで足を延ばす事になり、車を走らせました
鹿島神宮から1時間半かかりやっと着きました

で、先ずはランチを
大洗の魚市場に行き海鮮丼を注文↓
さすが魚市場の海鮮丼ですね
大きな器に海鮮がドッサリ!
アサリのお味噌汁も大きな器です

b0364186_19392538.jpg

丁度お昼時に着いたので人・人・人と車・車・車で
歩くのも大変でしたぁ~
で、急いで食事を済ませ行った先は
直ぐ近くの「大洗マリンタワー」へ
高さ60mのタワーの上から町や海を眺めました
少し曇っていたのでこんな感じです↓

b0364186_19452547.jpg

次に向かった先は茨城の水族館
アクアワールド」です
ここは家族連れで満員状態…駐車場も満車で
やっと空き見つけて停める事が出来ました↓

b0364186_19521596.jpg

入口を入ると沢山のイワシの回遊がキラキラと光って
目を引きワァ~と歓声が上がっていました

b0364186_19534456.jpg

その反対でクラゲの泳ぎに心癒されたり…↑
巨大水槽の前で泳ぐ魚を覗き込んだりと↓

b0364186_19535795.jpg

気持ちが童心に帰って大いに楽しんできました
帰りは北関東道⇒常磐道を乗り継いで
車を走らせました
一部渋滞が有ったものの上り方向でしたので
スムーズに帰宅出来ました

b0364186_20023949.gif

あちこち見たり歩いたりで
歩数計が10000歩になっていました
お疲れさまぁ~


by popo119-32 | 2016-08-14 20:29 | Comments(0)