ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 01月 29日 ( 1 )

(赤い文字はリンクさせております)

今日は昔の友達から
「会いたいわね!」という連絡を貰い
「では!」と計画をして駅前に集合してもらい

b0364186_19041581.gif

流山の「ひろしまや」の
お好み焼きを食べに行って来ました

b0364186_17071713.gif
土・日はランチもやっているので
主婦としては有難いですね
b0364186_17062341.gif
開店時間より少し早く着いたので
席は楽々でしたが、次から次へと来客があり
小さな店なので、席がすぐに埋まりました

開店早々でしたが
電話注文の品をもう焼いていましたよ
焼き方は…↓
まず水で溶いた粉を薄く引き
その上にたっぷりの千切りキャベツを山と乗せ
b0364186_17431268.jpg
その上に天かすやら、粉の魚粉やらもやしやら↑
注文の品類(トッピング)を乗せ↓
b0364186_17433574.jpg

その上にバラ肉などが乗り↓

b0364186_17432050.jpg
この山をひっくり返して
ジューッ!と抑えられて↓平たくなります
b0364186_17440679.jpg
ソバを入れる人はその下にソバを入れ
タマゴを1ケ潰して広げたものが蓋代わりに…

独特のオリジナルソースをかけて↓
当分(8ケ)に切って皿に盛り出来上がりです
b0364186_17434585.jpg
そして我がテーブルに届いたものがこちらです↓

「海鮮お好み焼き」と「タップリネギ乗せ」と
「キムチ入り」と「キノコ入り」を注文
b0364186_17441615.jpg

その他に「パリパリ大根ダラダ」をね
もう!お腹いっぱい!でした
でも野菜一杯のお好み焼きなので
ヘルシー料理なのかも

b0364186_18325738.gif
帰りがけにコーヒーが飲みたくて
小さな喫茶室へ
タップリとお話をして皆さんを駅まで送り
楽しかったと、喜んでもらえました
b0364186_18335607.gif
勿論お留守番の連れ合いの為に
キムチとキノコのお好み焼きをテイクアウトしました
o(*^▽^*)oあはっ♪

by popo119-32 | 2017-01-29 18:34 | Comments(10)