ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 04月 23日 ( 1 )

(赤い文字はリンクさせております)
昨日は市の広報で
旧吉田家歴史公園
で「写真教室」があるという
連絡を友達から頂いたので参加してきました
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

b0364186_08572324.jpg

つい1週間ほど前に門の前の大櫻が綺麗という事で
見に行ったのですが…↓今はもう葉桜でした

b0364186_08573926.jpg

今回の写真教室と言っても入場料とテキスト込みで
1000円ですから先生のボランテァですね
良く見ると先生のお生徒さんらが半分以上みえるようで
カメラも上級機のようです
( ̄へ ̄|||) ウーム
先生は丁寧で「ここの位置からこう撮るといいですよ!」と
説明がありその位置から真似て撮ってみる方法です

b0364186_09073996.gif

はい!説明を聞いて私なりに撮ってみました↓

b0364186_09091723.jpg
b0364186_09100013.jpg

バックの暗さや生垣を生かして撮る↓

b0364186_09103334.jpg

自分なりに小さな花を生かして撮ってみました↓

b0364186_09104696.jpg

そして竹藪にはタケノコが…あちこちから↓

b0364186_09150368.jpg

↑竹に寄り添うように咲いている小さな花を見つけました
草なのに愛らしさを感じますぅ~💛

b0364186_22415446.gif

次回は5月7日(日)今日撮った写真での
講評があるそうです
授業は2時間
説明30∼40分後は庭での写真撮影でした
帰りにテラスで
コーヒー・ケーキセットを頂いて帰宅
有り難うございました

b0364186_09250558.gif


全くど素人の私にはとても有難い講座でした


by popo119-32 | 2017-04-23 09:29 | Comments(8)