我が町では現在ゴミ出しの時の条件として
★生ごみは赤系の袋で
★プラスチックの時は黄色系の袋で
★不燃ごみの時は中身が見える透明な袋でと
決っているので
袋の色が違っていたりすると
持って行ってもらえません
それぞれ地方や市でも決まりごとがあると思いますが
我が町は行政の事情で結構
厳しいのでは無いか?と思っています
で、この所の世界情勢のお陰で…不穏な情報が流れて
ゴミを入れる袋が各お店の棚からすっかり消えてしまって
先日袋を買いに行きビックリ!
今まで10枚98円で買えた袋が
今ではお店によって一袋200円台になっていたりと
驚いています
友達もその事を聞いたからと
あちこちのお店を探し回ったが買う事が出来なかったと
嘆いていました
所が
先日市役所からのライン情報が送られてきて
暫くの間はごみ袋も中が見える袋であれば
いつものように出して良いとの事(6/30まで)
早速ライン友達には市からの情報を流したら
「助かりました!」と連絡が来ました
こんな時は市からの情報が即戴けるのは
嬉しいですね
こんな小さな不安で本当に申し訳ないのですが
でも、早くこんな心配をしなくて良い
明るい世界になる事を願っています
今日も又最後までご覧いただきまして本当にありがとうございました
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-36482903"
hx-vals='{"url":"https:\/\/popo119.exblog.jp\/36482903\/","__csrf_value":"5db3bb4461137ab01e0524088cf5f3ec8c8ad7777a248e9b02b50d8da1ec92cae057730839ffd3b789b5a0e5dda29ec689a7b56940fbac3ee1c686276490551e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">