人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

オトガイ(下歯槽)神経麻痺で悩む人が多いですね

オトガイ(下歯槽)神経麻痺で悩む人が多いですね
(赤い文字はリンクさせております)

私自体もう6年間辛さに悩み続けている一人です
どうする事も出来ない口の痛みと辛さと不自由さで
ブロガリのブログに辛さを載せたり
ブログ内容⇒※(1) (2)  他にも有り
インターネット上の歯科医師に相談したりと
相当悩んできました…

そのブログを見た方で同じように悩んでいる人から
4~5人メールを頂きました
勿論返事も書きましたが…
愚痴を書くだけの私…

でも、ワラをもすがる気持ちで大学病院(2ヵ所)にも
(※神経の移植手術をを勧められたが歯科医が
それは辞めた方が良いといわれ…断念)

ペインクリニック(自費)が良いと言えば
週2回で60回通院しましたが
私には全く効きませんでした

その間10年間続けて来た(ボランテァ)PCの指導も
口の自由が利かず辞めざるをえませんでした
市にも、千葉県の医療センターなどにも
相談しましたが…ダメでした…

しかし6年間の間に痛みと不自由さの戦いでしたが
少しづつ慣れてきたのでしょうか❓❓❓

痛い!話し辛い!食べ辛い!と言いながら
痛い、話し辛いはマスクで緩和
食べ辛いは食べ方を工夫して…

一番辛いのは神経が口に集中する事ですから
何か集中できるものを探しました
先ずはカメラ・ドライブを楽しむ・書道・数独など
今は夢中になれるものをやっております

ただし、マスクはこの6年間家以外では
外す事が出来ないマスクおばさんです

こんな情けない私の所へも
「ブログを見たからその後を教えて下さい」と
メールが届きます

見た目なんの不自由さも無いので
人に解ってもらえない辛さの数々

その唇の動かし辛さ・見えないチクチクとした痛み
私には十分すぎる位良く解ります
どうぞその辛さに負けないでくださいね

ただはっきり言える事は
歯医者さんが知っている知識は
本か学校で習った知識のみで
痺れや痛みは3ヵ月~数ヶ月で治ると
必ず言われますが

それは間違っています

実際になった人はどれだけ辛いのかは
私が6年経った今も痛みと辛さと戦っているので

学校での講義内容を
オトガイ神経麻痺・下歯槽神経麻痺は
治りにくくて大変な事だと
これから歯医者さんになる生徒さんへ
伝えて頂きたいです

オトガイ(下歯槽)神経麻痺で悩む人が多いですね_b0364186_08495438.gif
これから奥歯を抜く人、インプラントを入れる人
歯医者さんから必ず十分な説明を受けて下さいね
オトガイ(下歯槽)神経麻痺で悩む人が多いですね_b0364186_14510315.gif

その内きっと良い治療法が見つかるかも


Commented by 山親父 at 2016-07-21 10:39 x
おはようございます。

インプラントでの後遺症の神経麻痺は多いようですね。
以前、ポポさんのブログで初めてしましたが、もう6年ですか、一口に6年といいますが、つらい6年ですね。
神経麻痺は少しはよくなれらたかと思っていましたが、6年前と同じ状態なんですね。お察しいたします。

このとき、神経麻痺を知ったときにネットで知らべましたが、自然に治るようなことが書かれていましたが、これは全くでたらめというか、単なる気休めのようですね。実際に治った方もおられるのでしょうか、疑問ですね。

Commented by popo119-32 at 2016-07-21 15:18
> 山親父さま こんにちは~(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

私のように麻痺の後遺症に悩んで見える方が多いようですね
でもどうしてよいのか!と一人で悩んで見える方が多くて…

時々ブログで知ったからと…コメントを頂きますが…
何方も泣いて見えるようです…

きっと治った方は見えないかと思われます
騒いても、泣いても…変化なしですから…
良き治療法が見つかると良いのですが…これからの人の為に
そう願わずにはいられません
(・ε・*) ブツブツ

コメントを有り難うございました(*^_^*)



Commented by rapita at 2016-07-24 01:18 x
外傷のように外から見えるものは皆さんにもわかってもらい
やすいですが、内面的なもの(痛みやしびれに関して)は
なかなか医者に説明してもわかってもらえないこともあり
大変だと思います。
私などは軽い方ですが、足や頸椎にいたみがあり、しびれも
ここ数年続いています。
ただこれだけでもかなりうっとうしいものがありますので、
本当にどこにもやり場のない気持ちをお察しします。
Commented by popo119-32 at 2016-07-24 08:07
> rapitaさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

見える痛みとケガでない為に誰にも解ってもらえない辛さ…
外見は元気そうでも心や体は辛い物が有りますね

足は歩きにくい辛さで自由が利かず…大変ですよね
私は食べにくい、話しにくい、唇が重いだけですが
顔だけにうっとうしくて…(・ε・*) ブツブツ
貴女の辛さお察しいたします

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2016-07-20 14:40 | Comments(4)