人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

稲刈りの後のカカシは❓❓❓

稲刈りの後のカカシは❓❓❓
(赤い文字はリンクさせております)

我孫子の沼の近くに「あびこん」という
地元の農家の方々が経営する
農産物直売所が有るので時々車で
買い物に出かけております

そこに行く途中の畑には…
干し稲と共に案山子が沢山に並んでいましたので
カメラに収めてきました↓

稲刈りの後のカカシは❓❓❓_b0364186_19000790.jpg

稲刈りが済んだので一カ所に集められたようです
今年はこれでお役目御免なのかしら

稲刈りの後のカカシは❓❓❓_b0364186_19030925.gif

1昨日のお昼頃「あびこん」に
野菜を買いに行きましたら
何やら沢山の車と人で賑わっていましたので

係りの方に尋ねて見ましたら
新米販売まつり」とかで
テントが張られて色々な行事が行われていました
稲刈りの後のカカシは❓❓❓_b0364186_19063186.jpg
そこではズラリと沢山の大人と子供達による
巻きずし作りをやっていました↓
稲刈りの後のカカシは❓❓❓_b0364186_19085742.gif
稲刈りの後のカカシは❓❓❓_b0364186_19064205.jpg

どちらかと言うとお父様方の参加が多かったですね
o(*^▽^*)oあはっ♪

今の時期あちこちで運動会やスポーツ競技会が
開かれていて楽しそうですね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

稲刈りの後のカカシは❓❓❓_b0364186_19131586.gif

稲刈りの後のカカシは❓❓❓_b0364186_14394230.gif


今日の"ルル"です

稲刈りの後のカカシは❓❓❓_b0364186_19224083.jpg


Commented by 山親父 at 2016-09-25 20:08 x
こんばんは。

各地で案山子のコンクールも行われているところもありますね。
案山子も今年のお役御免のようですね、ご苦労さんとねぎらってあげたいですね。

農産物直売所も新米祭りでにぎわっていますね、御地では稲刈りも早いようですが、こちらはまだ稲刈りも始まってきたところで、全く手つかずのところが多いですよ。

ルルちゃんは昨日美容院ですね、男前になって、すっきりしましたね。

Commented by popo119-32 at 2016-09-25 20:56
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

こちらでは稲刈りを終わっている所が多いようです
で、新米祭りがあったようです
お蔭で今まで頑張って来た案山子が一カ所に集められて
お役目御免となっていました
また来年までの見納めのようです

運良く新米祭りの日に農産物直売所に行きましたので
気持ちだけ新米を購入できましたヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

"ルル"は美容院に行って綺麗にしてきましたので
家にいても毛並みがなびいて軽やかです

コメントを有り難うございました(*^_^*)




名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2016-09-25 19:14 | Comments(2)