人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

今日はお天気が良かったので…(*⌒∇⌒*)ニコッ

(赤い文字はリンクさせております)

今日はお天気が良かったので
あけぼの山公園のロウバイを
見に行って来ましたら
水仙が満開でした

今日はお天気が良かったので…(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_21320445.jpg

ロウバイは場所によって満開の木もありましたが
まだまだこれからのようです

今日はお天気が良かったので…(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_21324062.jpg
今日はお天気が良かったので…(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_21322251.jpg

公園の奥の方には紅梅が咲き始めていましたし
ミツマタも少しづつ色付いて来ていました

今日はお天気が良かったので…(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_21325195.jpg

あと1週間後にはきっと綺麗な花が
見られる事でしょうね
また色々な花が咲き出したら行ってみたいです

今日はお天気が良かったので…(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_21395074.gif

オートシェイプで描いた「ロウバイ」

今日はお天気が良かったので…(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_21495584.png



Commented by at 2017-01-13 08:56 x
お早う御座います。
グロブの中はお花畑で朝の目覚の閲覧に心中春の温かさを感じます。
寒さにもめげずに花を咲かせ人々を潤していただけるって感謝ですね。
あすから寒波とかの気象情報、ご家族の健康管理にはご自愛ください。
Commented by 山親父 at 2017-01-13 10:53 x
おはようございます。

あけぼの山のお花畑は、春を待っているようですね。
水仙が満開ですね、花のない冬の風車もよいですね。

蝋梅ももう沢山咲いていますね、しばらくきれいな花と香りが楽しめますね。
ミツマタや梅もそろそろと言ったところで、もうすぐですね。

きょうから一段と寒くなるようです、寒波来襲です。
Commented by ちなな at 2017-01-13 13:04 x
ポポさん。こんにちは。寒いですね・・・
ルルちゃん記事見て癒されました~~
ああー可愛いです!

寒いですが綺麗なお花の写真。
水仙、綺麗ですよね!

風邪ひかないようにお気をつけ下さいね!!!
Commented by popo119-32 at 2017-01-13 13:17
> 鮎さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

昨日は暖かかったので、久し振りに公園まで足を延ばしましたが
期待のロウバイはまだまだでした
でも1本だけ満開のロウバイがあり良き香りを漂わせていましたし
散歩途中の女性の方が「良い香りがして良いですねぇ~」と
声をかけて下さり、花って良いですね

天気予報では
日本海側・中部地方・東北・北海道には大寒波注意報が出ていますね
愛知でも50~60cmと言っていましたので
ビックリしております
鮎さまもどうぞお体をご自愛くださいませ

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2017-01-13 13:24
> 山親父さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

この所の暖かさで花を期待して行って見ましたが…
やはり、まだ少し早かったようですが
水仙はどの場所でも満開でした

ロウバイは1本だけが満開でしたが後の木はまだまだのようです
でも甘い香りは特別ですね(*∩v∩*) ニッコリ♪
ミツマタも紅梅も来週あたりでしょうか?

天気予報では日本海側は勿論
関西や愛知などでも40~50cmの積雪があるとか…

朝早くにお出かけの山親父さまですから
どうぞくれぐれもお体をご自愛くださいませ

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2017-01-13 13:29
> ちななさま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

”ルル”は遊んでいる時と寝て居る時が一番かわいくて…
普段は普通のワンコですわo(*^▽^*)oあはっ♪
ぺぺちゃんも元気そうで安心しました

今の時期花が少ないので咲いている花が素敵で綺麗に見えますね
水仙は今が盛りなのでしょうね
満開でしたから

明日から大寒波が襲ってくるようですね
関西も雪ですね…関東は雪マークが無かったので少しホッ!としております
ちななさんもどうぞお体をご自愛くださいませ

コメントを有り難うございました(*^_^*)


Commented by torinara at 2017-01-13 16:01
かなり冷え込んで寒いけれど、
花が色々と咲きだしてきていますね。
Commented by popo119-32 at 2017-01-13 18:05
> torinaraさま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

今週末は大寒波がやって来るとか…
我が家は雪が降ると慣れない為にとても不便で困ってしまいますが
雪国の方達の努力には頭が下がります……(_ _。)・・・シュン

折角咲き出した花はもし雪が降ると…気になります
自然に任せる以外ないのですが…

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-01-12 21:52 | Comments(8)