人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

〝ツバキ”の花で遊ぶ(*∩v∩*) ニッコリ♪

先日包装紙に描いてあった〝ツバキ”の花をみて
ワードのオートシェイプで描いてみました

〝ツバキ”の花で遊ぶ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_08202131.gif

とても柔らかい感じの〝椿”の花が気に入りました
描いてみたら
和菓子のような雰囲気の花となりました
花びらは基本図形のハートと涙型で
花芯は基本図形の楕円と雲型で
葉は基本図形の涙型で
葉脈は曲線コネクタで
描いて色図付してあります
(私のPCは「W10」ですが「W9」でも同じ操作です)

〝ツバキ”の花で遊ぶ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_08330228.gif

これらの図形を「最前面」や「最背面」にしながら
組合わせて出来上がりです
この椿を組合わせて下の図が出来上がります

〝ツバキ”の花で遊ぶ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_08333856.gif
〝ツバキ”の花で遊ぶ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_08352555.gif

※絵を描かれる方は
色付けの位置の工夫してみてくださいね
全部基本図形ですので
楽しめるかと思います

〝ツバキ”の花で遊ぶ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_08454965.gif


Commented by piko4438 at 2017-07-05 13:51
旅行如何でしたか  雨に合われませんでしたか?
此方は昨日が台風の通過 教室まで休みましたが 被害なし
今日ドツトの薬取りでびっしょりぬれました~~

前回椿書いた様な でも下のを再トライしてみますね
まだまだ 難しい場面に遭遇して 頭ひねってます ひねり過ぎて鞭打ちに
成らない様ガンバリマス
Commented by popo119-32 at 2017-07-05 14:51
> piko4438さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

行った日は暑くて大変でしたが
翌日は朝から小雨でしたのでホテルでゆっくりしたり
美術館など巡りをしましたが
帰りの高速道で物凄い豪雨に会い…
心配しましたが一時で済みホッとしました
お陰様で無事に帰宅出来ましたので、今日は家でホッとしております

ツバキの応用編ですので…ファイト!です
枠円はドーナツを使います
ツボミはハートか涙形で重ねて作ります
では!では!ファイト!

コメントを有り難うございました(*^_^*)


Commented by 山親父 at 2017-07-05 20:40 x
こんばんは。

お帰りなさい、お疲れさまでした。
お天気はいかがでしたでしょうか?予報では雨となっていました。

このところ蒸し暑く、クーラーを思わず入れてしまいました。
体がまだ暑さに慣れていないので、体温調節も難しいようです。
一度クーラーを入れると、もう我慢が出来ませんね。

今夜は涼しい風が吹いていますので、クーラーはOFFにしていても気持ちが良いです。
これでクーラーを入れなくてよいようで、体が慣れてくれるとよいのですが。

Excel画がますます綺麗になってきましたね、もう簡単に描けるのでしょうね。
Commented by popo119-32 at 2017-07-05 21:35
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

ただいま…無事帰って参りました
行った日は暑くて良き天気でしたが翌朝は雨降りでしたので
美術館などを巡り歩く所を少なくしてゆっくりしてきました

千葉に着いたら蒸し暑くて…蒸し暑くて…
我が家もクーラーを入れて寝て居ました
ただワンコがいますので昼間も27度位にしてクーラーを入れての生活です
でもこの蒸し暑さでは体も付いていくだけでも大変ですね
どうぞお体をご自愛下さいませ

今、外では物凄い豪雨の音がしてビックリしております
雨が相当降っているようで気になっております

絵を褒めて頂いて有り難うございます
何とか楽しんで書いております

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by at 2017-07-06 08:01 x
おはよう御座います。
どちらかえドライブでしたのでしょうか?・・
サーパのトラブリとGOOでのトラブリで、ネット繋がらず2日ほど修正に苦労いたしました。
山親父さんの修正ご意見を頂き、(W10)修正完了でホットです。
色彩豊かな椿、仰せの通り和菓子のようで抹茶を頂きたいですね。
Commented by popo119-32 at 2017-07-06 10:07
> 鮎さま お早うございます(^^♪ 
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

はい!少し友達と出かけておりました
主婦の集まりですから…1泊ですが…

ネットのトラブルが一番困りますね
でも修正された由良かったです…
鮎宅のブログを拝見するのが楽しみですから
山親父さまは何でもよくご存じで、助かりますね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

ツバキの花…和菓子のような感じに描けましたので
ラッキーでした

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-07-05 08:47 | Comments(6)