人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

昨夜は月が見えなかったです…( ̄へ ̄|||) ウーム

昨夜は「中秋の名月」だったそうで
テレビで成田では今、月がこんな状態でと…
映していたので
もしかして我が家の所でも見られるかな?と
外へ出て見たのですが…残念ながら…
で、↓yahooよりお借りしました

昨夜は月が見えなかったです…( ̄へ ̄|||) ウーム_b0364186_11445343.gif

↑こんな素敵な月が見られた所も有ったのですね
ざ・ん・ね・ん

昨夜は月が見えなかったです…( ̄へ ̄|||) ウーム_b0364186_11522829.gif

我が家では全く見られなかったので
ワードのオートシェイプで描いた
「お月見」の絵

昨夜は月が見えなかったです…( ̄へ ̄|||) ウーム_b0364186_11551384.jpg


***************
”ルル”の面白写真↓

昨夜は月が見えなかったです…( ̄へ ̄|||) ウーム_b0364186_11574599.jpeg


1昨日より風邪らしくて…
寒くて…鼻水もでて…家に閉じこもっています
…(_ _。)・・・シュン
皆さまは大丈夫ですか?
どうぞお体をご自愛くださいませ

昨夜は月が見えなかったです…( ̄へ ̄|||) ウーム_b0364186_12193686.gif



Commented by sirakuan at 2017-10-05 12:46
お大事に
Commented by popo119-32 at 2017-10-05 15:37
sirakuanさま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます

ご心配頂き、有り難うございます
季節の変わり目に残念ですが…ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
今、我慢!我慢!です
今月下旬から紅葉が始まりそうですから
我慢・我慢です

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by misarin-1126 at 2017-10-05 21:16
こんばんは☆彡
今日の満月格別にきれいですよ(^O^)/
ルルちやんぴっり過ぎてお似合いよ♡

急に寒くなり喉から咳に鼻水・・・実は私も(泣)
温かくしてやすみましょうね、お互いさまでお大事に(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2017-10-05 21:25
> misarin-1126さん こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

本当は今日が満月の日だそうですね
格別綺麗に見えたのですか?
いいな!いいな!
今日は少々体調が悪いので家から出ていませんので
満月は想像で楽しみますわ

明日はまた一段と寒くなるとか…
暖かくして早寝します
misarinさまもお大事にね
きっとお疲れだと思いますわ
( ̄へ ̄|||) ウーム

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by piko4438 at 2017-10-06 11:33
季節の変わり目は体温調節が難しいですよね
そちらが雨の時此処はピンカ~ンでした お月様も見えたはずですが
出るのがおっくうでテレビの月で お団子でないおはぎを頂きました
一人と  二人  は物を作っても お月様見ても 張り合いがないです

今という時を大切にお過ごしください  風邪は万病のもと油断はできませんよ
これだけ脅しておけば(笑い)静かにお休み下さい ポポちゃんが心配してるでしょう
から
Commented by popo119-32 at 2017-10-06 12:10
> piko4438さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます

お月見にしろ、食べる事にしろ、一人より人数が多い方が良いですよね
でも静かに食べたい人いるので…それぞれですねo(*^▽^*)oあはっ♪

今年は年の精でしょうか?
上手く体温調節が出来なくて、鼻水とクシャミに悩まされております
昨年風邪を引かなかったから油断もあるかも…
風邪は万病の元ですものね
十分気を付けます…主人とルルに移さないように…
( ̄へ ̄|||) ウーム
コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by 山親父 at 2017-10-06 18:15 x
こんばんは。

昨夜は中秋の名月でしたが、御地では曇りだったのですね。

風邪ですか、朝夕が少し寒くなってきました、日中が暖かいので、つい薄着のままでいると、ブルッと来ますね。

悪寒がするのは熱があるのでしょうか?
お大事に。

Commented by popo119-32 at 2017-10-06 21:56
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

家の位置が悪かったのでしょうか?
月が見えませんでした……(_ _。)・・・シュン

今日病院へ行って来ましたら…結構風邪ひきの人が多くて
最近の温度差に付いていけなかったようです
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
体温を測ると7度2分位ですが
私元々体温が低くて6度位ですから少し熱が有ったようで
悪寒がして、一杯着込んでもカイロも3個付けています…
早く元気になりたいです
人に風邪を移さないようにしないと…☆~(*^ー゚)ゞ 了解♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by meru103 at 2017-10-06 23:09
こんばんは~♪
中秋の名月、こんなにキレイに見えた所もあるんですねぇ~。
こちらも雲が多くて・・・(^^;)
次回はオートシェイプのような
キレイな月が見れるといいなぁ~(*^-^*)
Commented by popo119-32 at 2017-10-07 07:22
> meru103さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます

折角の中秋の名月を見る事が出来なくて残念です
でも他の場所では素敵な名月が見られたようで…良かったです

はい!オートシェイプでの絵は自由自在
どんな絵でも書けますからこれまた有り難いですわ
用紙・鉛筆・消しゴム・絵の具も不要で感謝です
(*⌒∇⌒*)ニコッ

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2017-10-07 11:18
私も残念ながら見てないです。
「中秋の名月」の日は、夜空を見上げてはみたものの雲が多くて見られず。
翌日は、忘れて寝ちゃった。 ^^;
満月だった昨夜は雨でダメでした。

風邪の方はいかがですか?
寒暖の差が激しい季節、
お大事になさってくださいね。
Commented by popo119-32 at 2017-10-07 15:17
> funfunniconicoさま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます

場所によっては雲が多くて見られない所と綺麗だったという所と
色々あったようですね
我が家も曇って見られなかったので残念です
翌日は風邪の為家に閉じこもってしまって…
病院で薬を頂いて来て、今、大人しくしております
人様に移すと大変ですから…我慢!我慢!です
…(_ _。)・・・シュン
ご心配頂き有り難うございました
暖かくして寝ております

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by Jollyhot at 2017-10-07 20:05 x
この夜、ボランティア帰りにうっすらと見えました。
ボランティア教室のあと、いつも必ず中華屋さんに行くのですが、この日は常連の私に「桃まん」をふるまってくれました。
通常だと中秋月餅で、中華街はお土産用に大売れの時期ですけど、さすがに個人では月餅を作れないようで… でも、桃まんを作って食べさせようとしてくれたその気持ちで十分でした。(リルには内緒だけど)
Commented by popo119-32 at 2017-10-07 22:28
> Jollyhotさま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

Jollyhotさんは名月をご覧になられたのですか?
良かったですね(*⌒∇⌒*)ニコッ
しかも常連さんとして「桃まん」まで頂いたとか…
ラッキーでしたね
でもリルちゃんには内緒ですか?Σ(*゚д゚)マジデスカ??
こんど言いつけちゃおうかな!(^_-)-☆

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by TREX450PRO at 2017-10-07 23:19
ポポさん こんばんは
お風邪をひきましたか? 最近はぐっと寒くなりましたのでお大事に!
こちらでは、十五夜は綺麗な月が雲の合間から見られました。
写真も撮りましたが、あまりリアルな写真は十五夜にはそぐわなかったです^^;
ポポさんの描いた絵のような月の写真が撮りたかったですね^^
Commented by しんちゃん at 2017-10-08 02:45 x
ポポさんこんばんは。
風邪のほうはどうですか。
良くなったかな。

この日私はお月さん観るの忘れていました。。。
なんだかんだと、私が家に閉じこもってしまいそうです。
Commented by popo119-32 at 2017-10-08 08:27
> TREX450PROさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます

はい、病院には早めに行きましたので
少し落ち着いてきました
ただ年の精で治りが遅くなりましたわヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

主人のスポーツセンターの送迎以外は家から出ることもなく
閉じこもっておりました
人に移してはいけないと思って…我慢!我慢!でした
o(*^▽^*)oあはっ♪
元気が一番ですね

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2017-10-08 08:31
> しんちゃんさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます

はい!病院で薬を頂いてから熱も下がり落ち着いてきました
年には勝てませんね…治りが遅くて…

月も場所によって見栄えが違っていたようですね
しんちゃんさんも体調大丈夫ですか?
痛い!と言うのは辛いですから…くれぐれもお大事にしてくださいね
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-10-05 11:58 | Comments(18)