人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪

(赤い文字はリンクさせております)
先日友達とカメラを下げて埼玉県川越市にある
小江戸・川越を散策してきました

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_11383597.gif

昔(30年前に)埼玉の新座市に
10年間住んでいましたが川越には1~2度
お正月に行った記憶しかなく(子供が小さかったので)
小江戸として最近は観光課され有名になり
行って見たくなりお天気と相談で出かけてきました
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_11431837.gif

我が家からは常磐道⇒東京外環道⇒関越道に乗り
川越ICで降り約2時間半…( ..)φメモメモ
観光客専用の駐車場が出来安心です
※農産物直売所「あぐれっしゅ川越」の隣
小江戸川越散策マップ↓

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_11460014.jpg

無料駐車場からは小江戸の町まで少し歩きますが…
( ̄へ ̄|||) ウーム
途中で楽しいお店を見ながらブラブラと…↓

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_11491110.jpg

少し歩くと(10分程)見たかった町並みが・・・↓

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_11500494.jpg

タイムスリップしたようなこの町並みが見たかったのです

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_11502292.jpg

「川越祭り会館」のすぐ近くに「時の鐘」があり
※この「時の鐘」は有名ですね
其の奥には「薬師神社」がありました

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_11505684.jpg

↑この路地をレトロ巡回バスが走っていましたが
私達は見るだけで町中を歩きました

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_11573399.jpg

こんな細い路地も有り嬉しいですね↑
観光客の人が記念にと
↓着物を借りて町散歩していました

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_11583680.jpg

ここでも人力車が走っていて情緒をかもし出しています

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_11585866.jpg
小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_12030320.gif

小江戸の町を見た後は「お菓子横丁」へ↓
この横丁に入ると
修学旅行の生徒さんやら遠足の生徒さんなどが
沢山いてお店を見て廻っていました↓

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_12054168.jpg

昔懐かしい駄菓子屋さんが軒を連ねていました

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_12060595.jpg

みる処はいっぱい有れど良く歩いたので疲れました

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_12254344.gif


本来ならお昼は川越の名物「芋御膳」など食べたいと思いましたが
歩き疲れてお菓子横丁のサンドイッチ屋さんへ…
Σ(*゚д゚)マジデスカ??
屋上から待ちゆく人を眺めながら…
大きな口を開けて?ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
食べてきました↓


小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_12151756.jpg

今日はとても良く歩きましたが
折角川越まで来たのですから
懐かしい「喜多院」にも足を延ばす事にしました

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_12263348.gif

喜多院の写真は明日にでも

小江戸「川越散策」へ(*∩v∩*) ニッコリ♪_b0364186_19592092.gif



Commented by funfunniconico at 2017-11-05 09:44
素敵な所ですねー。
いつか歩いてみたくなりました♪
こちらの皆さんは、ここで実際に生活もなさっているのでしょうか?
サンドイッチも、とっても美味しそうです! ^^
Commented by popo119-32 at 2017-11-05 14:00
> funfunniconicoさま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます

この一画は映画のワンシーンのごとく
古い家並みが続いていました
勿論生活の場として住んで見えましたよ
この家並みを見ているだけでも何かホッとする感じがします

サンドイッチ美味しかったですよ
今流行りの厚みのあるサンドイッチでしたから
大きな口を開けるだけでも大変でしたが…o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by onthewind-diary at 2017-11-06 08:34
川越、私もカメラ散歩したい街です。素敵ですね♪
Commented by misarin-1126 at 2017-11-06 09:02
おはようございます^^
10年振りに見ました!(^^)! 
あのあ豆腐やさんも・・・駄菓子やさんもなんだかとても懐かしいです♪
見るお店がいっぱいで疲れちゃいますよね!
新しいお店も増えてるようで、また行ってみたいなぁ!
駐車場よくありましたね^^
Commented by popo119-32 at 2017-11-06 09:06
> onthewind-diaryさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます

写真が趣味の方だと、もっと違う見方や撮り方あり
楽しい町だと思います
散歩をするだけでも楽しかったので…(*⌒∇⌒*)ニコッ

季節により違う顔が見られるかと思います
o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2017-11-06 11:42
> misarin-1126さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます

misarinさまには懐かしい場所でしょうね
色々なお店が有り賑やかでした
駄菓子屋さんは目で楽しめましたわ
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
駐車場は観光用の無料駐車場が出来て安心ですよ
1日目の野菜直売場の横に出来ましたので安心です
少し歩きますが…ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-11-04 12:20 | Comments(6)