人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

旧吉田邸で2回目の写真教室へ参加

(赤い文字はリンクさせております)
先日の日曜日に「旧吉田邸」において
2回目の写真教室が有り参加して来ました

旧吉田邸で2回目の写真教室へ参加_b0364186_22284719.gif
旧吉田邸で2回目の写真教室へ参加_b0364186_22295751.jpg

↑この日はテニスの沢松和子さん宅から賑やかな
笑い声と共にテニスの音が聞こえていました

**********
そして写真教室も1回目より参加者が
4~5人増えていたのでとても賑やかでしたし
まだまだ紅葉が残っていて楽しめました

旧吉田邸で2回目の写真教室へ参加_b0364186_22323623.jpg

旧吉田邸で2回目の写真教室へ参加_b0364186_22330370.jpg

真っ赤なモミジに朝日が当り色鮮やかで…
屋根に落ちたモミジも素敵でした↓

旧吉田邸で2回目の写真教室へ参加_b0364186_22342957.jpg

今回は小さな秋も撮ってみました

旧吉田邸で2回目の写真教室へ参加_b0364186_22372441.jpg
旧吉田邸で2回目の写真教室へ参加_b0364186_22373946.jpg

今回は影もテーマにして撮ってみました↓

旧吉田邸で2回目の写真教室へ参加_b0364186_22431193.jpg

途中沢山の団体の方が「旧吉田邸」の見学に見えていて
ボランテァの方からお話を伺って見えました↓

旧吉田邸で2回目の写真教室へ参加_b0364186_22462229.jpg

自転車を置いて芝生で一休み?
暖かい日だったので芝生で遊んでいる人を…
穏やかな日でした

旧吉田邸で2回目の写真教室へ参加_b0364186_22480605.jpg

今年の写真教室は今回で終わりです
先生はボランテァですが春と秋
お世話さまになりました

旧吉田邸で2回目の写真教室へ参加_b0364186_22573761.gif

来年も教室が開かれると嬉しいのですが…

旧吉田邸で2回目の写真教室へ参加_b0364186_07173588.gif

同じような紅葉の写真ばかりを載せて
申し訳ございませんでした
紅葉の写真教室が終わりました
楽しかったです

旧吉田邸で2回目の写真教室へ参加_b0364186_22594538.gif




Commented by funfunniconico at 2017-12-06 11:35
もう1週間が過ぎたんだな~~~って気づきました。 ^^
1枚目のお写真を拝見して・・・
もしかして、藁葺屋根の洋館なのかしら?
煙突た窓の感じも素敵。
そして、紅葉がまだまだ美しいですね。
どの写真も、とっても美しいです。
Commented by popo119-32 at 2017-12-06 12:23
> funfunniconicoさま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

早いですよね、1週間って…
この洋館は茅葺屋根でテニスの沢松さんのお家で
旧吉田邸は嫁ぎ先の家ですぐ隣にあり、素敵なお家ですね

このお庭で時々テニスの会を開いて見えるのか
球を打つ音と笑い声が聞こえてきます

写真は funfunniconico さんの方が素敵ですけれど
私は頑張って摂ってもこんな感じですわ…(_ _。)・・・シュン

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-06 16:06
1枚目のお家が、すごく素敵ですね。
テニスコートからの笑い声が聞こえる…そんな雰囲気も含めて素敵な場所なのでしょうね。
今はデジタルカメラですけれど、写真は、光と影と時間が作るものですよね。
陽が当たって輝くお写真、くっきりとした影のお写真、たくさん撮られたんですね。
とても楽しそうです^^
Commented by popo119-32 at 2017-12-06 18:36
> chiwari-yuki-y2さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

自分の家の庭にテニスコートがあり、時々球を打つ音と
笑い声が聞こえてきますので…今日は家族でテニスを楽しんでみるのでは?と
想像してお庭を散歩させて頂いております

デジタルカメラで良かったですわ
色々撮って不要なら削除で…私向きですわ
プロではないので…楽しめたらと頑張っているおばさんです
o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2017-12-05 23:01 | Comments(4)