人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

今年も咲いたフリージアの花(*⌒∇⌒*)ニコッ

今年もとても甘い良い香りのフリージアが咲いたので
早速切り花として花瓶に生けました

今年も咲いたフリージアの花(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_23460124.gif

今年も咲いたフリージアの花(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_18292617.jpg


この花は特に香りが甘く良い香りがするので
直ぐ切り花として使ってしまいます
プランター植えなので増えもせず
裏の庭で楚々と咲いて
香りを漂わせているので
今年は地植えにしてみようかなと思っています

今年も咲いたフリージアの花(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_18441200.gif

**************
この所の暖かさで次々と色々な花が咲き出し
まとまりのない庭ですが
賑やかになってきました
ベルフラワーやクレマチス…

今年も咲いたフリージアの花(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_18361068.jpg

ハーブ系も次々とあちこちに芽を出して…賑やかです

今年も咲いたフリージアの花(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_18364857.jpg

門の前でお散歩まだですか?と”ルル”

今年も咲いたフリージアの花(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_18460843.gif


”ルル”はお腹が緩いだけで元気です
ご心配頂き有り難うございました
今朝も病院へ行き
お腹の薬と缶詰(薬を飲む為)を
頂きてきました

今年も咲いたフリージアの花(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_18374751.jpg

我が家にあるワンちゃん・ネコちゃんの飾り物

今年も咲いたフリージアの花(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_18394569.jpg

そして私が昔作った「ネコとワンコ(ルル)」

今年も咲いたフリージアの花(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_18410054.jpg

どおって事のない雨だれ…の写真

今年も咲いたフリージアの花(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_18421015.jpg


Commented by 蘭☆☆ at 2018-04-28 19:24 x
こんばんは~=^_^=
フリージアのお花とても可愛い色していますね。
気温も高くなっているので色々なお花が咲いて癒されますねぇ♪
ルルちゃん 心配しておりましたよ~
でも元気になったそうで良かったです。
早くお腹の調子が戻るといいですね=^_^=
Commented by popo119-32 at 2018-04-28 19:38
> 蘭☆☆さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

フリージアのこの花はとても甘~いかおりで
この香りで花が咲いている事を知ることが多いです
優しい色の花で大好きです

”ルル”の事ご心配頂き有り難うございました
今朝も病院へ行き違う薬を頂いてきましたから
明日にはきっと落ち着くと思います…
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
有り難うございました

Commented by misarin-1126 at 2018-04-28 20:45
popoさん! こんばんは^^

優しい色のフリージァですね(*^^)v 
いい香りがして大好きな花です。
我が家では、沈丁花がいい香りで咲き誇ってます。

>そして私が昔作った「ネコとワンコ(ルル)」
そうかなぁ~って拝見してました(*^_^*) 似てます。
私も、凛さん作りましたが下手くそ過ぎて大爆笑しました(^_^;)
Commented by 山親父 at 2018-04-28 21:18 x
こんばんは。

フリージアは香りがよいですね、咲く漂ってきますのですぐにわかりますね。
我が家のも、殆ど手入れもしないけど毎年咲いてくれていますよ。

↓、ルルちゃんがお腹をこわしたようですね、タブグルーミングでストレスが溜まって、お腹に来たのでしょうね。
初めてのようですが、人間も一年でかなり変わりますので、ワンちゃんも年を重ねてくると、いろいろ心配事が増えてくるようです。

私のとところのわんこも高齢になってからお腹をこわすことがあり、ビオフェルミンを進めらました、食事の時に餌に混ぜていました、一回2錠いれていました。
それからは吐いたり、柔らかい便はしなくなりましたよ。
Commented by popo119-32 at 2018-04-28 22:49
> misarin-1126さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

フリージアって本当に良き香りがしますね
この色は好きで球根で買って植えたものが毎年咲いてくれますが
プランターなので今年は地植えにしたいと思っています

沈丁花は今咲いているのですか?
これからいろいろな花が咲いて来て楽しみですね

この人形misarinさんも作られましたか?
結構難しいですね
一時楽しみましたが…この程度の出来上がりで
諦めましたわ…ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2018-04-28 22:56
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

山親父さま宅にもフリージアがありますか?
本当に良き香りで楚々と咲き可愛いですよね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
急に下痢便になりビックリして病院へ行きました
硬い便になるエサと注射でしたが
その夜には血便になり心配で今朝を行って来ました
下痢止めと缶詰を頂いて様子見です
今はスヤスヤ眠っていますから落ち着いて来たようです

ビオフェルミンが良いと近所の人に聞いた事が有りますので
次回こんな事が有ったら、与えてみます
シニア犬になって来たのでこれからいろいろある事でしょうね

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-04-29 04:31
お庭、たくさんお花が咲いているんですね。
ネコとわんこのお人形、かわいいです。ルルちゃん、似てます^^
お散歩へ行きたがる元気もあるようで、良かったです。お大事にしてくださいね。
Commented by at 2018-04-29 05:39 x
お早う御座います。
お家のお花が満開で花々の香りにポポさん酔はされてずっこけないように・・・
ルルちゃん大変でしたねお散歩行けるようになってホット致しております。
先日、我が家のワン公も朝の4時ごろ嗚咽と下痢で大騒ぎし病院で3日間注射をして
元気になりました。
我が子なれば下痢止め飲んでみたらですみますが、言葉がないだけに大変だっただろうと心中お察し申し上げます・・よかったよかったご無理なさらないようにルルちゃんに
お伝えください。
Commented by popo119-32 at 2018-04-29 08:57
> chiwari-yuki-y2さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます

花は咲いてくれるけれど虫が嫌いで庭の手入れが出来ない私ですから
花もガッカリしていると思いますわ…
…(_ _。)・・・シュン

ネコとワンコの人形いっときはやりましたので
私も挑戦しました…似ていますか?
ネコちゃんは飼う事が出来ないので作りました
o(*^▽^*)oあはっ♪

昨日の薬が効いたようで今日は元気にお散歩も行きましたし
落ち着いてきました…安心です…ホッ!

ご心配頂き有り難うございました
コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2018-04-29 09:06
> 鮎さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます

お元気でいらっしゃいますか?
雑草も元気ですが今は花の方が元気なので綺麗で有難いです

”ルル”の件、昨日再び病院で違う薬と缶詰を頂いて飲ませてからは
何とか落ち着いてきたようで…食欲も出てきました

物言わぬワンコ故に心配で、心配で…
夜もおちおち眠れませんでした

クッキーちゃんも大変でしたね
お気持ちお察しいたしますわ( ̄へ ̄|||) ウーム
病院も人間と同じく約2時間かかるので大変でした

ただまだ、かったるいのか…そこら辺でゴロン・ゴロンしています
ご心配頂き有り難うございました

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by chobichobi729 at 2018-04-29 20:43
こんばんは。
ルルちゃん、快方に向かい、良かったです。
popoさんも病院通いや、色々思いつめられ大変でしたね。 お疲れ様でした。

popoさん家のお庭は色々な花で溢れているのですね!
ご近所なら、是非花談義しにお邪魔させて貰いたいです。
どの子も綺麗(*´-`)
Commented by popo119-32 at 2018-04-29 22:40
> chobichobi729さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

お陰様で”ルル”の体調も落ち着いたようで安心いたしました
小さなワンコだけに気になって…疲れましたわ…

花と言ってもそこらにある花ばかりで、珍しい花は有りませんが
毎年芽を出して咲いてくれますから嬉しいですね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
本当にお近くなら嬉しいですね
コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2018-04-28 18:51 | Comments(12)