人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

やっと”ルル”の鑑札を頂きにヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

先日の事”ルル”の狂犬病の注射をしたのですが
保健所への届け出が遅くなってしまって
やっと行って来ました
(※動物病院でやってもらえるのですが
私は毎年自分で届け出に行っております)
**********
この日は雨降りだったので…
保健所の中は「シーン!」としていて
来客は私、一人でしたので…
届け出はすぐに終わりました
( ̄へ ̄|||) ウーム

やっと”ルル”の鑑札を頂きにヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ_b0364186_22085858.jpg

今年の観察は青色でした↑ので早速貼り換えました
これで1年間安心です
(*∩v∩*) ニッコリ♪
**************
最近、家のブルーサルビアが沢山咲き始めたので
密を取りにハチが飛んで来るようになりました
ブ~ン・ブ~ンと音を立てて
足にいっぱい花粉を付けて
足が団子のようになっていました

やっと”ルル”の鑑札を頂きにヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ_b0364186_22180708.jpg
やっと”ルル”の鑑札を頂きにヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ_b0364186_22210603.jpg

近所のアジサイ↓

やっと”ルル”の鑑札を頂きにヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ_b0364186_22213873.jpg


やっと”ルル”の鑑札を頂きにヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ_b0364186_22254350.gif


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-06-21 04:13
わんちゃんは、狂犬病の鑑札が必要でしたね。毎年なのですか。一年、安心ですね^^
動物病院にお願いせず、ご自分で行くのは、何か理由があるのでしょうか。
しょかが来た時、もしかして迷子の場合を考えて、保健所にも行ったのですが、
その時が、保健所に入った初めてだったかも。
ピンクと黄色?オレンジ色かな?かわいい色合わせの紫陽花ですね^^
Commented by popo119-32 at 2018-06-21 07:34
> chiwari-yuki-y2さま お早うございます
ご訪問有り難うございます

ワンコは毎年狂犬病の予防注射をして届け出をし
鑑札記録を頂いて玄関に貼り、
首にも骨の形をした鑑札を付けますと言っても
”ルル”は首輪がないので紐に付けております

保健所は家から近いし、係りの方と話も出来るので
自分で行っておりますが珍しいかも…o(*^▽^*)oあはっ♪

アジサイ中央は黄色ぽい色のようです
最近のアジサイには色々な色と形があり…
楽しめますねヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by at 2018-06-21 08:36 x
お早う御座います。
狂犬病菌など壊滅して何十年も経ちいまは安全なワン公の世界ですが、
本当に保健所の棚ボタのようでボロ儲けのような気がしてなりませんネ。
ワン公と富まれる宿泊所も最近は増えてきましたね。
宿泊の時はワクチンの証明、狂犬の登録が必要らしいですね。
梅雨明けが終われば一度宿泊に行ってみようかと計画中です。
Commented by 蘭☆☆ at 2018-06-21 10:19 x
こんにちは~=^_^=
ワンちゃんの狂犬病のシール貼らないといけないんですね
ルルちゃんも無事注射できて良かったです。
ブルーサルビア綺麗ですね、でも蜂に刺されないように気を付けて下さいね。
ご近所さんのアジサイもとても良い色と変わった形の花びら可愛いです 
Commented by funfunniconico at 2018-06-21 10:40
チポも狂犬病の注射をそろそろしなくては~。。。
家に迎えた時や、ワクチン注射の都合などで、7月末ころなんですけどね。

ブルーサルビア、きれいですね。
蜂さんも大忙し~~~。^^
Commented by misarin-1126 at 2018-06-21 13:35
popoさん! こん^^

ルルちゃんの狂犬病の鑑札ほねっ子の形ですね。
私の所もほねっ子でしたけど、最近は♡になりまして今年は赤い♡です^^
以前の四角い鑑札より断然かわいくていいですね^m^ふふふ

青いサルビア大好きですけど苗が売ってないので種からかなぁ~!
青い紫陽花はお多福紫陽花かなぁ~これまた大好きな紫陽花です。
昨年、お友達から枝を戴きまして挿し木しましたら付いてました。
花は数年先のことですけど、とても嬉しいです(*^^)v
紫陽花の季節に追いつきたい信州です^^
Commented by しずしず at 2018-06-21 17:16 x
ポポさん こんにちは (#^.^#)
初めて訪問させていただきました
マンション暮らしでペットは飼えないのですが、私もワンチャン大好きです。
ルルちゃん可愛い!!

今日はフォトエルにご参加くださりありがとうございました。
末長くお付き合いくださるとうれしいです。

アジサイは今が見頃
綺麗に撮れていますね。
ブルーサルビアと蜂
お花があると蜂や蝶々が飛んできてくれる
そこを逃さずパチリ!
家のお庭に写真の被写体があるとは羨ましいです

これからもどうぞよろしくお願いします <(_ _)>

Commented by chobichobi729 at 2018-06-21 19:47
こんばんは。
お疲れ様でした。
狂犬病の注射打って頂く時、フィラリアの薬も頂くのですが、ビーフ味で美味しい?らしく、月一回で良いのに、柴さんはいくらでも欲しがります。
本当食いしん坊です(^-^;

サルビアの青がとても綺麗ですね~
Commented by popo119-32 at 2018-06-21 19:50
> 鮎さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

日本ではほとんど狂犬病は無いのですが
海外ではまだあるようですので予防注射が必要なのでしょうね

最近ワンコちゃんとの宿泊先が増えて楽しくなりましたね
やはり、証明書が必要なのですね
”ルル”の行っているスクールでも予防注射の証明書が必要ですので
1昨日届けてきました

クッキーちゃんはお利口さんですから
一緒に泊まれると喜びますね…きっとヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
楽しみですね、是非!

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2018-06-21 19:56
> 蘭☆☆さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

ワンコの証明は家ではシールしかないので
門扉にバッチリと貼っております

ブルーサルビア毎年ほおっておいても咲いてくれますので
有難い花ですが…蜜が美味しいのでしょうか
毎年ハチやチョウチョが沢山やって来るんですよ

アジサイのまあるい形の花びらは「おかめアジサイ」との事
まん丸で可愛い花びらですよね

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2018-06-21 20:00
> funfunniconicoさま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

小さなワンコでも何か有ったら大変と…
我が家もしっかり予防注射をしております
ワクチンは来月の上旬だと病院から、今日連絡をもらいました

秋まではフェラリアやノミ・ダニの薬もあるので
結構忙しいですねヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2018-06-21 20:04
> misarin-1126さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

我が町では鑑札は骨っこで「青」でした
ハートの赤もかわいいですねぇ~
凜さんにピッタリかも(*⌒∇⌒*)ニコッ

青いサルビアは毎年アラアラとツクツク出て来て
結構場所を取りますね

青いアジサイは「お多福アジサイ」で、ふっくらと可愛いですよね
(*∩v∩*) ニッコリ♪
来週あたりから暑くなるそうですから
信州にも紫陽花の季節が早まるかもですね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2018-06-21 20:09
> しずしずさま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

そうですよねマンションではまだ飼えない規則の所が多いですね
( ̄へ ̄|||) ウーム

フォトエルのお仲間に入れて頂いて有り難うございました
これから頑張ってカメラの勉強しますので
色々教えて下さいませ…どうぞよろしくお願い致します

適当に撮っているだけなのでこれからは
色々とアングルを変えて…生意気ですよねo(*^▽^*)oあはっ♪
頑張りま~す!

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2018-06-21 20:18
> chobichobi729さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

最近のフェラリアのお薬は美味しいので
我が家のルルももっと欲しがりますがお薬はお薬ですから…
”ルル”は体が小さい割に食欲が有って…
何でも欲しがるので困っておりますの

サルビアは次から次へと咲いて綺麗ですよね
夏には涼しさを感じる花ですよね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by 山親父 at 2018-06-21 21:16 x
こんばんは。

予防接種を受けると、鑑札を貼っておかなくてはいけませんね、しかし現状はどうなんでしょうね。
狂犬病は殆ど発生していません、予防注射も高すぎますね。おそらく税金のように徴収をしているのでしょうね。



Commented by popo119-32 at 2018-06-21 22:03
> 山親父さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます

ワンコを飼っている以上何か有ったら大変と思っていますので
予防注射を打って鑑札を頂き玄関にワンコありと
貼っております

事実注射は高いですよねぇ~
ワンコの保険に入っていませんし…
宿泊・グルーミング・犬の公園へは鑑札と証明書が必要ですし
仕方ないですね…(_ _。)・・・シュン

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2018-06-20 22:25 | Comments(16)