人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

罹災された方「被害状況写真が必要」ですよ!

(赤い文字はリンクさせております)
今回の豪雨で罹災された方へ
辛いでしょうけれど
片付ける前に
必ず「被害状況の写真」を撮ってくださいね

テレビ番組の中で「被害に遭ったら」と
番組の中でやっていました

罹災された方「被害状況写真が必要」ですよ!_b0364186_23481884.gif

**************

意外と知らずに「先ずは片付けないと」と
綺麗にしてしまわれる方が多いとか
保険などでの被害状況は証拠写真が必要ですから
必ず片付ける前に

罹災された方「被害状況写真が必要」ですよ!_b0364186_23530536.gif

アチコチ細かく写真に状況を残してくださいと

罹災された方「被害状況写真が必要」ですよ!_b0364186_23554931.gif

山親父さん」のブログの中に
リンクされているのを拝見して
言葉の泉」さんの中に
そのことが記されている事を知りました
で、私もリンクさせて頂きました
少しでもお役に立てるならと…

罹災された方「被害状況写真が必要」ですよ!_b0364186_23510031.gif

罹災された方「被害状況写真が必要」ですよ!_b0364186_23544648.gif

Commented by 蘭☆☆ at 2018-07-13 09:55 x
こんにちは~=^_^=
そうですよね、何でもそうですが現状の証拠は必要ですね。
ポポさんが仰るように証拠写真として、まずは写真・・でも
あの現状でカメラ手に入るのでしょうか?
それが心配ですよね。
Commented by 山親父 at 2018-07-13 10:21 x
おはようございます。

私たちのできることは知れていますが、微力ながらブログを通しての発信ですが、多くの方にご覧いただいて、被災者の方は見る余裕もありませんが、どこかに必ずお知り合いの方が居られるということを信じています。

まだまだ被害状況が明らか何になっていませんが、どこから手を付けてらわからないと思います。
暑さの中くれぐれも、お体にも気を付けていただきたいですね。

Commented by popo119-32 at 2018-07-13 10:22
> 蘭☆☆さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

カメラが無い人は携帯で撮ると良いと思います
何でも証拠の現在、無いと不利になりますから
我が家でも東北の震災の時に買ったばかりの液晶テレビが倒れ
(補助が出る前だったので高かった品)
大型(A3)プリンターが落ちて壊れたりと
小さな傷でしたが…カメラに納めて置いたので
保険がおりました

こうして多少なりとも助かる事も有りますので
面倒でもやっておくことが必要かもです…
でも被害に遭わない事が一番ですけれど震災は突然ですから

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2018-07-13 10:48
> 山親父さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

本当に微力な事ですが、私は「テレビの中で写真を撮ると良い」と知りましたが
発信までは頭が回りませんでしたが
山親父さまのブログを拝見して少しでもお役に立てれるならと
真似てみました…有り難うございました

本当に何処から手を付けて良いのかと…テレビで拝見しているだけでも
そう思いますから…当事者なら尚の事でしょうね

厳しい暑さが押し迫ってきています
皆さまの健康を心からお祈り申し上げております

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by piko4438 at 2018-07-13 12:08
我が家も屋根瓦が飛び葺き替えに保険を使用しようとしました
その頃写真も今みたいにデジタルも無く  主人は写真マニヤでしたが
男は駄目(ナイショ)此の位は自分でするなんて云ってました
火災 と車事故は多額入ってましたが  地震台風は別でした
今は私が入りましたが~~ お見舞い金が出た位でしたよ

お隣は建築中で まだ本人の手には渡って無かったので大工さんの負担だそうで
ドント 当たらねば  なかなか 気が回りません  取り敢えず聞く事ですね

当事者はテレビなんか見るゆとりは有りませんから~

裏話  学校が側でしたから 葺き替えで余った瓦頂きましたが
此れがサイズが全然違う 今は爆笑ですが その時は一枚でも多く持って来ましたよ
此の処分が大変でした~~
Commented by popo119-32 at 2018-07-13 13:30
> piko4438さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

瓦ってその家でサイズなどが違うんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム
沢山頂いたのに処分が大変でしたか?
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

被害と家は随分前にピンポン玉大のヒョウが降って、車が
駐車場の脇からのヒョウで前と左横全部と天上の一部がボコボコになり
買って4~5年の車でしたから、しっかり保険が効きましたし
それと東北の地震の時も保険が効いて有難かったです

自然災害については突然が多いので被害の金額が大きいので
助かりますね
今回は被害が無くて良かったですね

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2018-07-12 23:56 | Comments(6)