人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート

全米オープンテニス女子シングルス決勝で
世界ランキング19位の大阪なおみ選手と
世界1位のセレナ・ウィリアムズとの対戦で
日本選手史上初の四大大会優勝を成し遂げたという
嬉しいニュースでした
素晴らしいですね

市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13150882.gif

※写真はyahooからお借りしました

市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13112989.gif

ただ、錦織選手は又もジョコビッチ選手と戦って
決勝進出ならず!で残念でした
錦織選手今度は頑張って下さいねぇ~

市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13154626.gif
市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13171393.gif

昨日は柏市の第21回市民講座
『肺がんのお話』
慈恵柏看護専門学校講堂で行われたので
行って来ました

市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13233811.jpg

※下の方に素敵な演奏写真有ります

普段は200人位ですが今回は250名程参加されたそうです

市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13242762.jpg
市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13252225.jpg
市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13255326.jpg
市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13373789.jpg
市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13261195.jpg
市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13262821.jpg
市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13264362.jpg

今は胸腔鏡手術で傷も小さく、入院日数も少なくて済むので
それには早期発見が必要であり
検診を受ける事が必要であるとの事
とても解りやすい説明でした

市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13333216.gif

其の後は「ガン治療の口のトラブルの予防法」
との題で歯科衛生士の方のお話がありました

市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13361059.jpg
市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13364587.jpg
市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13390996.gif

そして第3部として楽しみな
「ヴァイオリンとチェロのミニコンサート」
が、有りました

市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_15143413.jpg


ヴァイオリン 西原史織さん
チェロ    飯島奏人さん
トークを交えて5曲を演奏されました

市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13451118.jpg
市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13415045.jpg


素敵な音色に心が洗われ軽やかな気持ちになりました
無料で癌のお話が聞けて
素敵な演奏まで…本当に有り難うございました

市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13513923.gif

帰りがけにカメラを向けたら大サービスでこの笑顔↓
素敵なお二人でした

市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13414064.jpg

今日も長々とお付き合い頂きまして
有り難うございました

市民公開講座「肺がんのお話」とミニコンサート_b0364186_13572388.gif


Commented by funfunniconico at 2018-09-09 16:22
大阪なおみさん、凄いですよね!
賞金は3億でしたっけ?4億でしたっけ?
そちらも凄い!!

難しいお話の後に、心休まる演奏、そしてお二人の笑顔。
いいですね。
癌になる人は多いし、怖いけれど、医学も少しずつでも進んではいるし、
いつかもっと簡単に癌を見つける事ができるようになり、
完治する病気になるといいですよねー。
Commented by popo119-32 at 2018-09-09 17:09
> funfunniconicoさま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

凄いですよねぇ~20歳ですよまだ!
4億との事ですが…ビックリですさすがアメリカですね

病院でのお話後のコンサートは本当に心豊かになりますね
今回は特に素敵でした…しかも無料ですから
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

私は両親をガンで亡くしているので一応注意しております
オカシイナト思うと早々に処置をしてもらって来ました
乳がん・皮膚がん・ホホの腫瘍なども…仕方ないですね

今は良き治療方法や技術が発達してきましたから
早期発見なら確実に治るとか…
でも、見つかるとやはり緊張しますね…
完治方法が見つかると良いですね
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by chobichobi729 at 2018-09-10 05:16
おはようございます。
私も母が癌で亡くなっているので(祖母も)気を付けないといけないと思いつつも、病院嫌いで検診受けてないのです。
ポポさんは偉いなあ(*´-`)
でも愛犬・愛猫は最後まで面倒みてあげたいから、もう少しちゃんと健康気遣わなきゃと、ポポさんのブログ見て反省です。
Commented by popo119-32 at 2018-09-10 07:43
> chobichobi729さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

同じく両親をガンで亡くしていても特別検診受けてませんの…
なのに親より25年以上も長く生きております
o(*^▽^*)oあはっ♪
本当にね、前のワンコ(ポポ)は同じポメで
21年も当日まで元気で生きてくれましたので
ルルの為にも何とか頑張らないとねヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

まだお若いchobinkoさんですから
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪です

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by 蘭☆☆ at 2018-09-10 07:55 x
お早うございます=^_^=
女子テニス ブーイングの中良く頑張りましたね
まだ20歳 かなりのプレッシャーが有ったと思います
最後は笑顔になって良かったなと思いました

癌のお勉強されてきたのですね
早期発見が一番ですよねその為には検診を怠らない事

ミニコンサート 最後はリラックスできて良かったですね=^_^=
Commented by popo119-32 at 2018-09-10 13:28
> 蘭☆☆さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

凄いブーイングでしたね
でもその中での頑張り!は素晴らしい姿でしたね
最後の笑顔が良かったです
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

年2回慈恵医大柏病院でありますので
喜んで参加しております
検診を受けて早期発見に努めて下さいとの事
(*⌒∇⌒*)ニコッ

皆さん最後のミニコンサートを楽しみに見えているようです
最後の30分ですがとても素晴らしかったです
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-09-11 01:36
全然検診受けていないので、こういう記事を見ると、ドキッとします^^;
演奏会付きだと、難しいお話も聞きに行きやすいですね。

昔はテニスボーイ(笑)だったナオキ、大興奮していました。
大阪選手、パワー溢れる、かつクレイバーなプレイと、かわいらしい天真爛漫なキャラクター、
とても素敵ですね^^
Commented by popo119-32 at 2018-09-11 08:18
> chiwari-yuki-y2さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

どちらかと言うと私も検診を受けない一人ですの…ついつい……(_ _。)・・・シュン
でもお話だけは聞きに行くという阿保ちゃんですのo(*^▽^*)oあはっ♪
それに演奏会がいつも素晴らしいんですよ…有難いです
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

ご主人さまはテニスボーイでしたか…素敵ですね
昔はテニスをしている人が憧れでしたわ
今でもテニスは見るのが好きで今回は大声援を送りました
錦織選手にもね…(*∩v∩*) ニッコリ♪
20才なのに純粋で素直で可愛い方ですね
また楽しみが増えましたわ

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented at 2018-09-12 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by popo119-32 at 2018-09-12 12:30
> misarin-1126さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

大阪なおみさんのテニスを見て一層テニスが好きなり
楽しみが増えましたわ
錦織選手が残念だっただけに…頑張ってほしいですね
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪

ルルは今週末には抜糸しますので少しづつ落ち着いてきています
傷口が乾いてくると痒いらしく掻くので見ていないと…
心配で、心配で…

バザーのお知らせを有り難うございました
助かりました
お忙しい日々と存じますがどうぞお体をご自愛の上
頑張って下さいね

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented at 2018-09-12 14:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by popo119-32 at 2018-09-12 17:16
> piko4438さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

今はルルの事があるのでお出かけしていませんの…
新潟の旅行も取りやめました
何でも過信はタブーですね…肝に銘じておきます
(*∩v∩*) ニッコリ♪

道間違えること時々ありますよ…人間ですから
あら間違えたわ!って引き返しますが…
o(*^▽^*)oあはっ♪

ルルのキズもお陰様で順調に収まりつつあります
今週末には抜糸ですからホッと一息付けそうです
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
ご心配頂き有り難うございました

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2018-09-09 13:54 | Comments(12)