人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

今日(18日)やっと抜糸出来ました(*⌒∇⌒*)ニコッ

今日”ルル”の腫瘍の後の抜糸が出来ました
本当は先週の金曜日にでもと言われましたが
金曜日に動物病院から電話があり
「ルルちゃんはやはりガンでした

今日(18日)やっと抜糸出来ました(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_19284282.gif

で、抜糸は連休明けにしましょう!」との事で

今日(18日)やっと抜糸出来ました(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_19293214.gif

今日やっと抜糸をして頂き・検査結果の書類を
頂いてきました

今日(18日)やっと抜糸出来ました(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_19303209.jpg

やはり悪性腫瘍だったようです
先生は「もしかしてと思い筋肉にも絡みついた
腫瘍を取っておきましたから、もう大丈夫ですよ!」
「ただし傷口が5cmから10cmに大きくなった」との事

今日(18日)やっと抜糸出来ました(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_19304829.jpg

2度手術を受けるより良かったかも…
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪
心配はここで消えました

今日(18日)やっと抜糸出来ました(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_23181564.gif


****************

偶然にも同じ日にルルと同じように
腫瘍が出来て抗がん剤治療をしている
ワンコちゃんが居ました

今日(18日)やっと抜糸出来ました(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_19410401.jpg

16才で手術が出来ない為との事…

今日(18日)やっと抜糸出来ました(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_19344653.gif

大人しく注射を受けていました
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪

***************

今日の”ルル”です↓
元気いっぱい…家の中を走って遊びました

今日(18日)やっと抜糸出来ました(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_19434774.jpg

もうすぐグルーミングスクールでのモデル犬の日なので
心配で「シャンプーしても大丈夫でしょうか?」と
( ..)φメモメモ
お聞きした所「大丈夫ですよ!」との事
「但し、傷の事を話しておいて下さい」と。
安心いたしましたぁ~

今日(18日)やっと抜糸出来ました(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_19465913.gif

色々とご心配を頂きました皆々さま
本当に有り難うございました

今日(18日)やっと抜糸出来ました(*⌒∇⌒*)ニコッ_b0364186_13572388.gif

今後1ヵ月に1回しばらくの間
見せに行く事だけとなりました
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…


Commented by jollyhot at 2018-09-18 23:21 x
抜糸終わったんですねえ。よかったねえ、ルルちゃん。
抜糸が終われば、大丈夫。犬の回復力はすごいですから、一月もすれば手術した痕跡はなくなりますよ。
我が家のリルも耳の後ろ、首に近いところにブツブツしたおできのようなものができていたので、二日前に動物病院に行きました。
おそらく感染系の皮膚炎だろうという事で、塗付用クリームと飲み薬をもらってきました。
病気があっても犬は元気ですからねえ。全然気が付きませんでした。毛が長いので見付けにくいんんです。この夏はリルには暑すぎました。
それを聞いて、避暑地の別荘でも買うかなどと真剣に考えましたよ。経済的にも家庭事情からも無理なんですけどね。キャンプに行かないとこうなるんだなあと思い知らされました。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-09-19 01:36
抜糸、無事に終わって良かったです。
それに、丁寧に取り除いてもらって、良かったですね。
術後の、少しぼーっとしたおとなしい感じから、今は元気いっぱいみたいですし^^
ポポさんもほっとされたことでしょう。お疲れ様でした。
Commented by popo119-32 at 2018-09-19 07:21
> jollyhotさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

はい!ワンコも早期発見が必要ですね
動物は自然治癒力が凄いのですね
初めは包帯を巻いていましたが、2日後に見せに行ったら
早く治るように包帯は取りましょう!と…
痛々しい傷を見てドキッとしましたが
ドンドン乾燥してきて、1週間後には落ち着いてきました

リルちゃん皮膚炎で良かったですね
今”ルル”の頭は毛が無くて後ろから見ると変ですの…o(*^▽^*)oあはっ♪
動物も我が子同然・元気が一番ですね

我が家はルルの部屋だけはこの夏毎日一日中冷房入れていました
ついつい甘くなりますねヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2018-09-19 07:25
> chiwari-yuki-y2さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

連休前には抜糸します!から
連休開けるまで待ってください!となったので心配しましたが
無事に済み、綺麗に取り去ったからと
安心を頂けました
お陰様で今は元気で、昨日は家の中で追いかけっこしました
小さなワンコですが…元気な顔を見て、ホッとしております

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by kamome1125 at 2018-09-19 07:28
抜糸も終えてホッとしたでしょう
ワンちゃんの回復力って凄いです
人間と違い文句も言わず健気ですが
後は日数薬ですね
貴女もホッとしたでしょう~ 
お疲れ様~♪
Commented by popo119-32 at 2018-09-19 08:24
> kamome1125さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

はい!今はホッとしています
これで一安心ですわ(*∩v∩*) ニッコリ♪

動物って本当に凄いですね
文句も言わず、愚痴も言わずでいつも通りでしたから
この手術のお蔭で良き躾が出来ましたわ
朝の○ンチも家の中で「○ンチ・○ンチ!」と声をかけると
シートの上でしてくれるようになりましたから
夕方はお散歩のときに…ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

ご心配頂き有り難うございました
コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by misarin-1126 at 2018-09-19 08:35
ルルちゃん!
無事に抜糸できましてよかったですね!(^^)!
一安心。
実は。前わんこアルフ(ゴールデンレトリーバー)
背中にできた腫瘍の手術陽性でしたけど翌年に11歳永眠。
凛も胸の辺りに、こぶの腫瘍ありますけど5年経過みてます。
アルフの事もあるので自然に任せているところです。

シャンプーして可愛くしてもらってね。
Commented by popo119-32 at 2018-09-19 08:56
> misarin-1126さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

はい!お陰様で一安心ですわヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
手術をすると体力的に弱るのでかえって命が縮まるかも…
全身麻酔は動物にとってシニアが境とか・・・
自然が一番かもね( ̄へ ̄|||) ウーム
凜さん頑張れ!

金曜日は”ルル”のシャンプー(モデル犬)の日ですので
洗ってもらって来ますわ
もしかして断られるかもね(・ε・*) ブツブツ

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by 蘭☆☆ at 2018-09-19 11:41 x
こんにちは~=^_^=
無事抜糸できて良かったですね
腫瘍も全部取り除いて頂けたのなら安心ですね
手術が出来ないワンちゃんもいらっしゃるのですね
飼い主さんもお辛いでしょう
ルルちゃん元気そうで良かったです
安心しました=^_^=
Commented by popo119-32 at 2018-09-19 16:49
> 蘭☆☆さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

お陰様で無事に抜糸も終わり、結果も出ましたし
後はしばらく時々通うのみです

ホッと一安心です
ワンコちゃんは7才以上になるとシニア犬になり
13~14才過ぎると手術が難しくなるようです
(全身麻酔の為)

お陰様でルルは元気です!
ご心配頂き有り難うございました

コメントを有り難うございました(*^_^*)

Commented by juju3291a at 2018-09-19 20:52
ワンちゃんは飼ったことがないので わかりませんが ガンになるのですか?
手術ができてよかったですね。
猫飼ったことありますが亡くなるとかわいそうで・・・もう動物は飼わないことにしました。

元気ばば
Commented by popo119-32 at 2018-09-19 22:40
> juju3291aさま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

私も今まで知りませんでした
ただ、他のワンちゃんを飼って見える方から聞いた事がありました
私はタダのお出来かな?と思っていましたから…
ショックでした

本当に生き物には生命が有りますし短いので辛いですよね
我が家はポメは2代目ですがもうこれで終わりですわ
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

私も年ですしねo(*^▽^*)oあはっ♪
コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by at 2018-09-20 08:21 x
えぇ〜悪性の癌だって・・・・もの言わずとも病菌は全く人間さまと同じで
早急の治療に踏み切ったのがよかったですね・・・ポボさん・・・
これでルルちゃんも一安心ですね、長生きしてよぅルルちゃん・・
我が家は、私の方が先で、孫にお世話頼んでます。でも、気をつけなくちゃ?

Commented by しんちゃん at 2018-09-20 08:41 x
ポポさん おはようございます。
ルルくんよかったぁ~もう大丈夫ですねぇ (^_^)v

Commented by popo119-32 at 2018-09-20 09:50
> 鮎さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

運悪く悪性でしたが、早期発見で綺麗に取って頂いたそうで
一安心しております
ご心配頂き本当に有り難うございました

男性も100才人生だそうですので
鮎さまもまだまだこれから長いですよ
どうぞお体をご自愛の上お健やかにお過しくださいませ
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2018-09-20 09:51
> しんちゃんさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

お帰りなさいませ~!
楽しい旅行でしたか?
ルルの件では
ご心配頂き有り難うございました
はい!もう大丈夫との事です
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2018-09-20 11:49
抜糸も終わり、
それに、「脈管浸潤像は確認されず、マージンも確保されている」という言葉が心強いですね。
お医者様も流石です。
ルルちゃんも、popoさんをはじめルルちゃんのご家族も、お疲れ様でした。^^
Commented by piko4438 at 2018-09-20 13:02
お久しぶりです
手術上手くいってよかったですね 我が家は皮下でしたので見ただけで3か所でした
麻酔の関係で1か所ずつ3回  内臓でなく皮下でしたので
本人はいたって元気 見てる私たちが 日に日に大きくなっていく腫瘍に歩きにくそう
と思うばかり 最後の腹部は地に着いてました
1度に出来ないものかと思いましたが  麻酔の関係と云われ納得させられました  

今は先生も優しくなられ 時々如何されてるかなとメールしたいと云われてますが  もう高齢犬ですので 癌より金蠅にやられた時の方が大変でした
家の中でもついてきます  ご用心  ルルちゃんは毛が長いから  そしてハウス犬
その点は大丈夫ですね  我が家もあれ以来心を開いてくれて 全身で甘えてきます
病院も驚いておられます  余程蠅は痛かったのでしょうね それにしても犬の心には計り知れない 魂を感じてます  仲良くなれて良かったです

ルルちゃん良かった 元気でママ達を安心させて下さい
毎晩お腹なでなでさせられて 私が睡眠不足ですでも可愛いいおじいちゃん
Commented by popo119-32 at 2018-09-20 14:33
> funfunniconicoさま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

有り難うございます…抜糸も終わりホッとしています
病理検査も悪性となっていましたが
「しっかり取り去りましたから」と心強い先生のお言葉
感謝ですわ…ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

有り難うございます…
もう明日はシャンプーに出してよいとか
ご心配頂き有り難うございました

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2018-09-20 14:42
> piko4438さま こんにちは(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

ワンコの手術は全身麻酔ですから、年齢が関係して来るようですね
それにしても3回も手術を受けたとは…
ピコさんも大変でしたね…お察しいたします

ドット君も甘えてくれるようになり嬉しいですね
やはりかわいがる人の心が読めるのですねドット君は…
ドット君ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪です!
そしてピコさんもねガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪です!

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2018-09-18 19:53 | Comments(20)