人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

麗澤大学のお庭をお散歩…(●^o^●)

(赤い文字はリンクさせております)
昨日はお友達に誘われて
千葉の柏市にある「
麗澤大学」のお庭を
散歩してきました

麗澤大学のお庭をお散歩…(●^o^●)_b0364186_19293660.jpg

日曜日だったので
学生さん達はお休みで静かな校庭を
友達とおしゃべりしながら
紅葉を見たくて行きましたが
未だ紅葉には少し早かったようです

麗澤大学のお庭をお散歩…(●^o^●)_b0364186_19313487.jpg

麗澤大学のお庭をお散歩…(●^o^●)_b0364186_19374502.jpg

麗澤大学のお庭をお散歩…(●^o^●)_b0364186_19314734.jpg

麗澤大学のお庭をお散歩…(●^o^●)_b0364186_19375457.jpg

でもお庭に咲いていましたぁ~
10月桜が満開で…綺麗ですぅ~

麗澤大学のお庭をお散歩…(●^o^●)_b0364186_19343033.gif

遠くから見たらあの白い木は何?と
近寄ると10月桜でした
小さな可愛い桜が今満開です

麗澤大学のお庭をお散歩…(●^o^●)_b0364186_19324323.jpg

そしてバラ園には良き香りを漂わせて
数種類のバラが咲いていました↓
・: *:・: * (゚・゚* ウットリ...

麗澤大学のお庭をお散歩…(●^o^●)_b0364186_19353941.jpg

麗澤大学のお庭をお散歩…(●^o^●)_b0364186_19365611.jpg

麗澤大学のお庭をお散歩…(●^o^●)_b0364186_19364630.jpg

この学校ではもうすぐ庭の大きなモミの木に
クリスマスツリーを飾られるので
近くの人が沢山、見に訪れるとか…
今年は見に来たいものです

麗澤大学のお庭をお散歩…(●^o^●)_b0364186_19452312.gif

そして今日帰り道で見つけた
たわわに実った果実

麗澤大学のお庭をお散歩…(●^o^●)_b0364186_19460030.jpg

獅子柚子ではなく何の木でしょうねぇ~
獅子柚子はもっとゴツゴツしていますから
今日もまた最後までお付き合い頂き
有り難うございました

麗澤大学のお庭をお散歩…(●^o^●)_b0364186_19480442.gif







Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-11-13 03:01
お花がたくさん、素敵な公園だな~って、
もう一度読み直したら、大学なんですね。
噴水まであって、和みますね~^^
大きな果実…食べられるのかな?^m^
Commented by chobichobi729 at 2018-11-13 05:48
おはようございます。
本当広い校庭ですね♪
息子の行っていた大学も自然が凄いと言ってましたが、残念な事に私は一度も行けなくて。
でもこんな感じだったのかな~ って楽しませて頂きました。
有り難うございました。
Commented by popo119-32 at 2018-11-13 06:22
> chiwari-yuki-y2さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

この大学の構内は、素敵な庭で有名な所ですから
皆さん早朝や時期によっては沢山の方々が散歩をしたり
紅葉や花を見に見えるそうです

でも紅葉にはまだ少し早かったようですので
また改めて行って見たいと思いました

この大きなミカン系は夏ミカン系のようですね
何方も見えなかったので聞く事が出来ませんでしたが
興味ありましたわ…食べる事が出来るのかな?と
o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2018-11-13 06:29
> chobichobi729さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

この大学は敷地内に幼稚園~大学まである学校で
ゴルフ場も馬術場もあるし、宿泊も(一般も)学寮もあって
凄いです
校庭の一角に1000人の食堂まであり
喫茶店も有って一般の人もいつでも利用できます
ご近所の方は有難い事でしょうね

庭の広い場所って何処も素敵ですね
コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by funfunniconico at 2018-11-13 11:14
十月桜、素敵ですね。
大学のキャンパスは広いから素敵ですよね。
今年の春、チポと桜を見に行った場所の1つが大学のキャンパスでした。
大きなモミの木がクリスマスツリーに♪
それもぜひぜひ見たいです~~~!!^^
Commented by 蘭☆☆ at 2018-11-13 14:23 x
こんにちは~=^_^=
大学の庭は広いんですねぇ
綺麗なお花が咲いていて良い感じですね
10月桜ですか 綺麗だったでしょうね=^_^=
クリスマスツリー楽しみですね
是非見に行って下さい お写真楽しみにしています
Commented by kamome1125 at 2018-11-14 05:31
ポポさん
何回も通い懐かしい所ですね・・・
ハンカチの木を初めて見た事だけ覚えていますが
散歩することも無く綺麗なお花が咲いて
桜まで咲いているのですね
今度行ってみたいです
Commented by popo119-32 at 2018-11-14 18:10
> funfunniconicoさま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

楚々と咲いて目立たない桜ですが
この時期に一生懸命咲いて誇らしげでしたわ
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
大学の庭園なので安心して散歩できました
まぁ!チポちゃんも一緒にお散歩して桜を?
良かったですねぇ~
(*∩v∩*) ニッコリ♪
きっと今年も大きなモミの木のツリーが出来る事と思いますので
見に行ってみたいです
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2018-11-14 18:14
> 蘭☆☆さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

そうここは幼稚園も高校もあり、馬上クラブもテニスクラブも
ゴルフ場もあるという広大な学校のようです
( ̄へ ̄|||) ウーム
楚々と咲く10月桜中々皆さんに見てもらえないので
しっかり私が見てきましたわ
o(*^▽^*)oあはっ♪
大きな木のクリスマスツリー派手な華やかさは無いのですが
讃美歌を歌って楽しまれるとか…

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by popo119-32 at 2018-11-14 18:17
> kamome1125さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

懐かしいでしょう?
そうハンカチの木もナンジャモンジャの木も思い出ですね
o(*^▽^*)oあはっ♪
え~っ?お散歩もされなかったのですか?
中庭にある「万両」でランチもお茶も出来ますよ
入口で「万両に来ました!」と言って中へ行くと
売店の裏に駐車場がありますから
ぜひ!お散歩をね

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by 自遊人 at 2018-11-17 19:36 x
こんばんは
10月桜満開とのことでしたが今日はあまりにも天気がいいので桜すでに散っているかなと思いながらバイクで行ってみました。
まだ十分見られました。
数日後に投稿しようと思っています。
情報感謝します。
Commented by popo119-32 at 2018-11-17 21:57
> 自遊人さま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

早速麗澤の10月桜を見に行かれたのですね
まだ咲いていて良かったですね
サクラの木の周りが白くてなに?って感じで
近くへ行って初めて10月桜だと知りました

楚々と優しい花ですが可愛いですよね
白鳥さんの情報は嬉しかったですわ
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2018-11-12 19:48 | Comments(12)