人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポの日記と花とドライブ popo119.exblog.jp

花とドライブとワンコと


by ポポ

群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に

(赤い文字はリンクさせております)
栃木県足利市の「あしかがフラワーパーク」の
藤を見た後
帰宅には少し早かったので
群馬県館林市で行われている

世界一の鯉のぼり」を見に行きました
私はもう5度ほど見に来ています
(*⌒∇⌒*)ニコッ
でも本当は桜の花とのコラボが見たいのですが
どうせなら藤の花も一緒にとなり
サクラとのコラボが…いまだに…
…(_ _。)・・・シュン
*************
あしかがフラワーパークを出て
一般道で40~50分で館林へ着きました
市役所又は市役所前の駐車場(無料)へ

群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に_b0364186_18343294.gif


市役所の入り口では
ひょうきんなタヌキさん達がお出迎え

群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に_b0364186_18303569.jpg

群馬は暑いですね!昨日などは30度近くなったとか
この日もお昼前で24度有りました

群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に_b0364186_18300125.jpg

ここでトイレをお借りして会場へ

群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に_b0364186_18313760.jpg

到着した時は風も無くダラリと下がっていた
鯉のぼりでしたが、しばらくしたら風が…
吹いて来てラッキーでした
※風が無いとこんな感じです↓
ダラリとお疲れ気味…って感じです

群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に_b0364186_18405249.jpg

鯉のぼりを見ている親子連れ
丁度風が吹いて来て鯉のぼりが泳ぎ始めました

群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に_b0364186_18413980.jpg

この橋の後ろ側にも…鯉のぼりが↓飾ってあり
川一面鯉のぼりだらけ!凄い数です

群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に_b0364186_18430196.jpg

その後市役所のレストランで軽く食事をして
帰宅の途に…
で、途中、「羽生SA」に立ち寄り
オシャレなサービスエリアの見学をしました

群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に_b0364186_18463419.jpg
群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に_b0364186_18471791.jpg

昔懐かしい建物が有ります↑
中は楽しい雰囲気のお店や食事処が↓

群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に_b0364186_18481188.jpg
群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に_b0364186_18491790.jpg
群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に_b0364186_18494351.jpg

ホワイトバランスを直すのを忘れました↑
…(_ _。)・・・シュン
************
早朝に出たので
たった一日の日帰りドライブでしたが

群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に_b0364186_18343294.gif

渋滞もなくアチコチと廻る事ができ
ラッキーでした
3時過ぎには家に着いたので
「もう帰って来たの?」と言われました
o(*^▽^*)oあはっ♪
************
今日もまた最後までご覧頂きまして
本当に有り難うございました

群馬県館林市の『世界一の鯉のぼり』を見に_b0364186_18560172.gif

Commented by funfunniconico at 2019-05-12 05:55
たくさんの鯉が泳いでいますね~!
いったい何尾いるのやら~???
羽生SAは素敵ですね。
ここだけのために訪れてもよい感じ。
まだまだ知らない場所や景色、
こうして見せていただけてありがたいです。^^
Commented by popo119-32 at 2019-05-12 07:14
> funfunniconicoさま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

この橋には5~6000匹泳いでいるようです
でも風が無いと少し淋しいですね
私達もジ~ッとしばらく風が出るのを待ちました
o(*^▽^*)oあはっ♪
羽生SAへ初めて寄った時は心ウキウキ…
どんな感じかと楽しさいっぱいですね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

今はサービスエリアも良くなって、レストランも美味しいし
お食事だけにわざわざ高速に乗る人もいるとか…
車時代に合わせて変わってきましたね
(*∩v∩*) ニッコリ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-05-12 08:12
わ~すごい…鯉のぼりのじゅうたんみたいです^^
風が吹くと、ゆらゆら揺れて、ほんとに泳いでいるように見えるかな。
きっと有名なところでしょうに、渋滞に合わなかったなんて、ラッキーですね!
Commented by popo119-32 at 2019-05-12 09:23
> chiwari-yuki-y3さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

世界一沢山の鯉のぼりを飾っている所だと
ギネスに載ったとの事
で、すぐ見に行ってびっくり!本当に沢山泳いでいましたが
群馬非常に暑かったです(5~6年前)
今回も午前中で24度でしたから…ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

GW中だと大変だったでしょうね
むか~し昔・GWに出かけて72キロの渋滞に合い…
凝りてから…其の後はGWは出かけていませんの
はい!ラッキーでした
o(*^▽^*)oあはっ♪

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by chobichobi729 at 2019-05-13 06:20
おはようございます。
凄い鯉のぼり~
みんな気持ち良さそうですね♪
羽生サービスエリア、素敵ですね!
一度行ってみたいです。
Commented by popo119-32 at 2019-05-13 07:49
> chobichobi729さま お早うございま~す(^^♪
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

鯉のぼりはギネスに載った世界一の鯉のぼり(多さ)だそうです

羽生サービスエリアオシャレなSAですよね
立ち寄っただけでも良かったぁ~と思いますから
最近のサービスエリアは工夫を凝らして楽しめますね

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by emi1233mint at 2019-05-13 19:42
沢山の鯉のぼり。。圧巻ですね〜(^。^)
昔の建物大好きなので、羽生SAも良い感じです。。
タヌキも大好きなので館林の茂林寺。。一度は行ってみたいです(^。^)
Commented by popo119-32 at 2019-05-13 22:39
> emi1233mintさま こんばんは(^_-)-☆
ご訪問有り難うございます(*⌒∇⌒*)ニコッ

この鯉のぼりは4月中頃より5月12日まで飾ってあるそうです
来年は機会があったらですね

羽生SAはまぁ!素敵って感じでホッと一息つける所です
気分転換になると思います

タヌキさん茂林寺へ行かれると出迎えてくれますよ
微笑ましいたぬきさんがいっぱいですから
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

コメントを有り難うございました(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by popo119-32 | 2019-05-11 19:00 | Comments(8)